人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまの仕事で本当に幸せになれますか 【中越 裕史】

発売前の記事 でも触れましたが、読み終えたのでレビューを掲載!

「ぐりさんなら、よくご存知のことばかりでしょ?」

と読む前に、友人でもある著者本人(=ミラクル)から言われましたが、
いやはや、とんでもない!
とても新鮮な気持ちで、最初から最後まで読ませていただきました。

この 1冊を読み終えて、改めて「生きること=働くこと」だと思いました。
そして、それはスゴク素敵で、大切なことだと思います。

だからこそ、「好きなこと(興味のあること)を仕事にする」ことが人生を
充実させる上で本当に重要。

でも、それは簡単なことではないように思えて...

そんな、すぐ挫けそうになったり、不安だらけになってしまう私たちと
一緒に、著者があたたかく一歩一歩、伴走してくれるような内容でした。
決して(巷の成功本に多そうな)「ドンドン行け!行け! 成功したけれ
ば突き進め!」というような内容ではありませんよ。

私も読み終わる頃には、「どんな小さなことでも夢への第一歩。できる
ところから始めてみよう」という気持ちになったくらい(^^♪

今、胸に小さな火が灯ったような感じです。
そのか弱い灯火を、これから自分自身の努力の積み重ねによって、
少しずつ少しずつ、力強く、熱い火に変えてゆきたいな。

将来が不安で立ち止まりそうになった時、ぜひ手に取ってみていただ
きたい 1冊です。オススメです~(*^_^*)

いまの仕事で本当に幸せになれますか
by kazuyo_choco | 2008-09-10 22:00 | オススメ本・映画・舞台 | Trackback | Comments(8)
Commented by ミラクル at 2008-09-13 12:49 x
レビュー、ありがとうございます♪

我ながらなかなか良い本になったと思います。
いくつか読者の方からメールをいただきました。

たくさんの人に読んで欲しいです(^_^)
Commented by kazuyo_choco at 2008-09-13 19:25
うわぁ、読者の方々からメールも届いたのですね。素敵ですね!
ホント良い本だと思います。たくさんの人に読んでもらいたいわ~
Commented by あまろ~ね at 2008-09-29 09:43 x
こんにちは。すっかりおくれをとった感がありますが、その本の制作を担当した者です。読んでくださってありがとうございます。

書いてくださったこの本についてのコメントなんですが、うちのBlog「未公認なんですぅ」に転載させていただいてもよろしいでしょうか。これまでにも読者さんの書いてくださった感想・コメントをいろいろと転載・紹介させていただいています(カテゴリ「本の感想聞かせて」をご参照ください。すっごくページが重いですが)。

よろしくお願いいたします。
Commented by kazuyo_choco at 2008-09-29 19:52
あまろ~ねさん、はじめまして!

この度はステキな御本を出版くださり、ありがとうございました(*^_^*)
私も一読者として読む機会を頂戴し、とっても嬉しかったです!

私の感想をブログに掲載くださるとのこと、もちろん問題ございません。
勢い余る感じでお恥ずかしい限りですが、それでもよろしければ(^^ゞ

また、あまろ~ねさんのブログにもお邪魔させていただきますね。
今後とも、どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Commented by あまろ~ね at 2008-10-01 19:16 x
こんにちは。今日のBlogで紹介させていただきました。ありがとうございます。
もしよろしければ、新刊プレゼント企画にもエントリーしてくださいね。感想を転載させていただいたページの下のほうにも書いてありますが、こちらから連絡の取れるメールアドレスをコメント欄などからお知らせいただいた時点でエントリーとなります。
よろしくお願いいたします。
Commented by kazuyo_choco at 2008-10-02 07:57
あまろ~ねさん、早速ありがとうございました!
新刊プレゼント企画のご紹介もありがとうございます!
早速エントリーさせていただきます~(^^♪
Commented by あまろ~ね at 2008-10-02 17:24 x
エントリーありがとうございまっす。
当選するといいですね。
ちなみに当選者はサイコロで決めてます。
月末近くなったら、サイコロに念を送ってみてください(^◇^)
Commented by kazuyo_choco at 2008-10-02 20:00
はぁい(*^_^*)
<< 9.11 ★祝★ 骨折完治 >>