人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孤軍奮闘!?

最近おそろしいくらいの快晴続きなので、ゴキゲンにお洗濯
ものを干して出社しました。

そして帰宅早々、ふわふわの出来上がりをイメージしながら、
取り入れようとしたところ...

セミがお洋服にくっついてた!
そして、おうちに転がり込んじゃった~っっっ(>_<)

私、本当に「虫」がダメなんです...
ましてや、セミみたいな大きな虫なんて、もってのほかっ。

なのに、おうちに転がり込んだ上に、そぉ~っとはたき出そ
うとしたら、急にメチャクチャ元気に電気の周りで飛び回り
始めて、もう泣きそう(;_;)

でも、おうちに私しかいないし、ここは自立した大人として
戦うしかないと覚悟を決め(殺生はしないよ)、「ウワーッ」
と(マジで)声を出して、手元にあったスウェットパンツを
むんずとつかみ、NYヤンキースの松井選手並みのバッティン
グで窓の外に打ち出しました。

お見事、ホームラン!(^^)!

セミの鳴き声を ドップラー効果 満載で聴きながら、一人で
ガッツポーズしちゃいました♪

が、ここで終われば素晴らしかったのですが、その後、取り
入れたお洗濯ものを別の部屋に運び入れ、立ち去ろうとした
ところ、背後で「ジジッ」という音が聴こえたみたいっ!?
もしかして、もう1匹いたのかも?

部屋を移動させた後に、それを捕まえて外に放り出すなんて
できないよ~(;_;)

硬直して、その部屋のドアをそぉっと閉め、また勇気を出し
て覗き込んだりして、数分固まっていたのですが、どうにも
こうにも耐え切れず、とうとう実家に電話しちゃいました(^^;

いくら実家が徒歩1分圏内にあっても、さすがに親を呼び出す
のは情けないと思って我慢しようとしたのですが、夜中まで
1人なので、子供モード全開で甘えさせていただこうと決意っ。

それでも、母より父にお願いした方が良いだろうと思って、
あえて父に連絡したのに、父も「虫が苦手」と電話口で...

それでも「行くわ~」と言っていたのに、実際玄関口に現れ
たのは母でした... あれ? お父さん...

あとは母と探し回り、空耳だったのか、結局見つからずに、
一件落着。お母さん、いつも本当に感謝&尊敬しています!

最初の孤軍奮闘ぶりだけなら格好良かったけれど、最後は
限りなく情けない状況での幕引きとなりました。反省っ(>_<)
by kazuyo_choco | 2008-07-23 23:18 | 徒然なること | Trackback | Comments(4)
Commented by アキ at 2008-07-26 08:46 x
最初聞いたときは笑っちゃったけど、ほんと、虫は恐ろしいよね~。
散歩中によくご臨終の蝉が落ちてるのを見かけるけど、あれを掴むなんて考えただけでも恐ろしい!

学生の頃、クラブの合宿に行ってカナブンまみれになったのを思い出しました。
旅館に帰るとポケットにカナブンが入ってて、慌ててゴミ箱に捨てたんだけど、勢いよく飛び出してきて驚きました。
ゴミ箱に入れる=処分できると思いこんでて、人間の習慣ってこういう思いこみもあるんだなって実感しました。

しょうもない話で長くなっちゃいましたが、虫がいなくなってよかったね。
うちの台所からもゴ○ブリがいなくなってくれればいいのにな~。
Commented by kazuyo_choco at 2008-07-26 13:13
アキちゃん、虫はホント怖いよね~(>_<)
カナブンまみれも恐ろしいっ!

「ゴミ箱に入れる=処分できる」という思い込み、確かにあるよね(~_~;)
こうゆう時に、改めて知ったりして。サプライズは大切やね!
Commented by いもぞん at 2008-07-28 12:48 x
虫さんは、私もすごく怖いです…。
ただ、私の住んでるところがゴキブリちゃんの生息しない地域らしいので、それだけは助かってますが(だからゴキちゃんを見ても、それがゴキちゃんかどうかよくわかんないと思う…)。

ぐりんこさんのパパさんとママさん、お元気そうで何よりです♪
子供モード全開、ほほえましく感じましたよ~。
Commented by kazuyo_choco at 2008-07-29 00:08
いもぞんちゃんのところはゴキちゃん不在なんだよね~...
いいなぁ!

我が家のパパさんとママさんも元気ですよー。ありがとう!
でも子供モード全開はお恥ずかしい(~_~;)
<< 歓送迎会にて 本日もまた、たん!たん!たん! >>