人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界遺産検定

「世界遺産検定」

き、きになる...

「級」区別もあって、下は4級(小学校高学年・中学校レベル)から、
上はマイスター(大学院入試レベル)までとなっていました。

一体、どこを目指してるの!?
(と言いつつ、世界遺産が大好きなので、かなり興味津々ですっ)

# ホームページ には「世界遺産の啓発と保全活動の輪を広げることを
# 目的に実施する検定」とありました。興味のある方は要チェック!
by kazuyo_choco | 2008-07-09 08:50 | 徒然なること | Trackback | Comments(2)
Commented by リン at 2008-07-10 00:00 x
私も前からめっちゃ気になってます。世界遺産を追いかけて旅するくらいですので、知識を極めるのも面白いかなぁと思ったりします♪でも範囲が広そうで腰が重い・・・・・・(>_<)
Commented by kazuyo_choco at 2008-07-10 08:48
リンさん、すごい!
世界遺産を追いかけて旅するって、すごく素敵ですね!(^^)!

そんなに熟練されているなら、受験されるのも良いかも~
でも、確かに範囲が広そうで腰が引けますよねっ。
<< 値上げショーック! 「今日」という一日 >>