人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴォイストレーニング vol.16

今日のヴォイトレは、この1週間思案しまくった発表会の希望曲を引っさげ、
いざ出陣!(!?)

私の好きな曲のうち、ゆったり丁寧に歌っている女性の曲を数曲選び、更に
その中から声のキーと歌詞が長すぎないものを意識して絞り、候補を選曲。

清水トレーナーにお会いするなり、第一希望の曲を聴いていただいたところ、
「エエやん」と一発 OK! 嬉しい~(*^_^*) やる気も益々 UP!

そして、そこからいつもの練習+これから歌う曲の特徴を強化するレッスン
開始。イメージはよく分かるのに、身体がついてゆかないのがもどかしいっ。

色々アドバイスいただいた後、試しに歌わせていただいて、それを聴いてい
ただいたのですが、メンタル面がこんなに影響するなんて...
自分の小心者ぶりが本当に情けない...(;_;) 声が小さすぎっ!

でも、そうゆう弱いところを変えたくてヴォイトレを始めた部分も大きいので、
前向きにチャレンジしてゆきたいと思います。頑張るぞ!

と言いつつ、レッスン最後に「発表会までに何とかなりますか~?」と恐る恐
る質問する超コモノな私に、清水トレーナーが「何とかするしかないし、頑張
りましょう!」とハッパをかけてくださって、またまた心強いと思ったのでした。

清水トレーナーとは年齢もほとんど同じなのに、すごくシャキッとされていて、
格好良いな~って思います。男前な女性で、ホント素敵です(*^_^*)

そして、その後、清水トレーナーにお誘いいただいて、他の生徒さんたちと
ティータイム♪ なかなかそんな機会はないので、とっても楽しかったです~

ヴォイトレでの出会いは、また新しい世界が広がっていて新鮮で、フワァって
なっちゃいます。人と人の出会いって、本当に素敵ですね!
by kazuyo_choco | 2008-06-14 21:31 | ヴォイストレーニング | Trackback | Comments(0)
<< 小火騒ぎ iTunes Store >>