人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京散策

せっかくの東京出張。お仕事以外も楽しまなくちゃ!
(お仕事関係でも色々な人に会えるので、メッチャ楽しいのですが♪)

という訳で(?)、昨日は本社オフィスまでの道中、こんな「手」を発見!(^^)!
東京散策_c0144488_0101943.jpg


「なんだこりゃ!?」と思って駆け寄ってみたら、「日本野球発祥の地」の
石碑でした。さっそくパチリ☆彡

詳しくは、こちら↓をご参照くださいませ~
日本野球発祥の地

その後、仕事関係者のミーティングや営業本部会議に出て、夜は大心友に
会って、あっという間に時間が過ぎちゃいました(^^♪

(まるで男同士の会合のように)大心友と飲んで語ってホテルに帰った後、
そのホテルには「大浴場」があるという謳い文句だったので、チェックインも
もどかしく(笑)、大浴場へGo!

貸切状態の露天風呂で鼻歌を歌い、大浴場で唇ぷるぷる練習をし、サウナで
ほどよく汗を流し、その後、お部屋へ戻る前にコンビニでチョコアイスを買って、
まったり過ごしたのでした。極楽極楽ぅ(*^。^*)

実は翌朝にも野望があって、チェックイン時にフロントで確認しておいたことが
ありました。

それは「靖国神社」への行き道です。
日本人として、一度は行きたいと思っていました。

それで今朝は6時に起きて、朝食も取らず、靖国神社へ向かいました。

朝のピンと張り詰めた冷たい空気の中で、それだけではない独特の緊張感の
ある空間を一人で歩いてきました。

入口ですら写真を撮ることを躊躇いましたが、この朝の景色を留めておきた
くて、サッと撮った写真がこちら↓です。少しでも雰囲気が伝われば良いなと。
東京散策_c0144488_0313594.jpg


この場所は実際に行って感じてみないと、この空気は分からないと思います。
また、ワイワイ観光地として赴く場ではないので、一人で行くことを勧めます。

今回は出社前だったのでゆっくりできませんでしたが、次回は時間の余裕を
持って、もっとキチンと見つめて、実感してきたいと思います。

その後、朝食を取って、オフィス内でウロウロ挨拶したり、相談したり、会議に
出たりしながら(関係者のおじさまに飲み会セッティングも依頼されつつ(^^;)
一日を過ごし、夜に大先輩に会って懐かし話に花を咲かせ、大満足気分で
大阪へ帰ってきたのでした♪

こうゆう楽しい出張はいつでもウェルカムですね(*^_^*)
また行きたいわ~
by kazuyo_choco | 2008-01-29 23:58 | 徒然なること | Trackback | Comments(2)
Commented by ぺこぽん at 2008-01-31 11:39 x
私も去年仙台に出張に行ったときに、一人でとことこ仙台観光をさせてもらったよ。一人で名所をめぐったり、特産物など食べるのがまたいいんだよね!
Commented by kazuyo_choco at 2008-02-01 08:54
そうそう、出張はついでに色々と楽しむのも醍醐味だよね♪
仙台かぁ、いいなー。私も東京以外にも行ってみたいなぁ。
<< Matt Harding... 東京出張 >>