人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バランスが難しいっ(>_<)

帰り道、唇ぷるぷるさせながら歩きます。

このご時世、携帯やiPodなどなど、自分の世界に没頭する人多し。
なので、道々ぷるぷるさせても、あまり気にされることもなし(*^^)v

それで調子に乗って、喉を意識してみたり、唇を意識してみたり、
お腹を意識してみたり、力を入れてみたり、抜いてみたり、いろいろ
試しながら歩いてみます。正直、かなり怪しい... マジ怪しい...

その怪しさも振り切って続けて実感したことは、どこかを意識すると、
どこかが(私の分かる範囲で)変になって、力が入りすぎたり、だらし
なさすぎたり、そのバランスが本当に難しいっ(>_<)

自分のベストな状態をまだつかめていないから、だんだん訳が分か
らなくなってしまって、家に着く頃には「どこを目指してやってるんだ
っけ、私?」みたいなハテナモードに突入ですっ。

あっ、この内容自体もハテナですよねっ。
あぁぁ、全くもって進むべき道はハテナの山の連続です。難しいなぁ。

今はとにかく自分の身体と対話しながら、感触を掴んでゆこうと思い
ます。

発声って、本当に身体全体でするものなんだなぁって、しみじみ思う
今日この頃なのでした(^_^)
by kazuyo_choco | 2008-01-22 23:46 | ヴォイストレーニング | Trackback | Comments(2)
Commented by shimizu at 2008-01-23 08:40 x
頑張ってますねぇー!レッスンを録音する‥後で聞き直す。
おすすめしますよ~♪
Commented by kazuyo_choco at 2008-01-23 21:07
なるほどです! アドバイスありがとうございます!
ヴォイスレコーダーか何かで試してみます!(^^)!

でも聞き直した時、振動音だけがひたすら流れるんですね~
ちょっと想像すると可笑しいですねっ。
<< 30歳以上の人には聴こえない音 TAKING CHANCES ... >>