人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見送りの朝

今朝、友達がフランスへ帰って行きました。

いつも最寄り駅まで見送りに行くのだけれど、時間もいつも大体朝5時頃。
夏場だとそろそろ空が白んでくる頃なのに、この季節は真っ暗! 真夜中みたい。

こんな寒い季節はより一層寂しい気持ちが強くなるけれど、顔を見ている瞬間は
何だかほのぼの。
付き合いも長いので、最後まで他愛ない話で盛り上がったり。不思議なものです。

数日前に会った時、プチ掛け軸を贈ったらすごく喜んでくれたので、図に乗って(笑)
昨夜5点ほど「書」を書き、フランスへのお土産も兼ねて今朝贈りました。

こんな感じのプチ屏風とか(真ん中で二つ折りにすると立てられます)、
見送りの朝_c0144488_6281238.jpg

こんな感じの金のプチ色紙などなど。
見送りの朝_c0144488_628535.jpg


裏面には、楷書で書いている内容を記載して、英訳も付けておきました。
フランスのご家族やお友達に渡す可能性もあるので、念の為。

そしたら、お返しとお見送りのお礼にと、チョコをもらっちゃったっ。
恐縮しつつも、大喜び♪ だって、チョコ大好きなんだもん~(*^_^*)
見送りの朝_c0144488_6313826.jpg


遠く離れても友達は友達。
でも、また早く再会したいなぁ。
by kazuyo_choco | 2008-01-09 05:21 | 書道・ボランティア教室 | Trackback | Comments(2)
Commented by ぺこぽん at 2008-01-10 12:40 x
この「笑」の色紙いいねえ~。ところで洋楽に注目しているということで、オーストラリアのディーバ、デルタ・グッドラムのBorn To Try なんかいいよ。今度持って行くよ~。
Commented by kazuyo_choco at 2008-01-10 22:33
「笑」イイ感じでしょ~(^^♪

みかちゃんのセレクトは大好きだから、楽しみにしてるね♪
わぁい、ヨロシクです!
<< 二連発 築地のお土産 >>