人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴォイストレーニング vol.2

今日はレッスン本格稼動の初回!

前回教わったことをメインに、気をつける点や新たなポイントを次々と教えて
いただいて、その度に音量や安定感が変化して(増して)、ビックリの連続!

私のどこから、一体こんな声が出てるんだろう!?

今回のレッスンで強く感じたことは、全身を使って発声するんだなということと
(全身のバランスが大切)、イメージによる影響がとても大きいということ。

ただ単に声を出す、音を出す、というのではなく、もっと「こんな風に出したい」
というイメージを持ちながら、息の行方を想像しながら、今後イマジネーション
を膨らませることにも意識を持って取り組もうと思いました。

あと、身体をもっと作ってゆかないといけないんだろうなぁとも感じました。
柔軟でいて、強い身体。

なんだか格闘家のような響きもしますが(^^;、そうゆう身体があったら、
もっと余裕を持って声を出せるような気がします。身体作りも意識しなきゃ。
by kazuyo_choco | 2007-12-22 23:17 | ヴォイストレーニング | Trackback | Comments(0)
<< 基礎の大切さ 肩たたき? >>