人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末弾丸バンコクの旅 再び

旦那さんのバンコク出張のタイミングにかこつけて、私も週末だけ
便乗(#^.^#)

日曜日の夕方には一人でスワンナプーム国際空港まで戻らないと
いけない為、有効時間は日曜日のお昼過ぎまで!

ということで、目的地をシッカリ絞り、土曜日はまず、ドンキさん
のタイ一号店をのぞきに行って、夜はタイ人のお友達オススメの
ニューハーフショー(Calypso Cabaret)を観に行きました。

ニューハーフショーは、思っていたよりもずっとシッカリとした
ショー形式で、メッチャ麗しかったです~ ご家族連れも多かった
です♪ 写真撮影も OKで、大満足☆

日曜日は朝から、バックパッカーの聖地と呼ばれている(いた?)
カオサン通りをのぞきに行って、私たち的にはすぐに終わってしま
ったので、歩いてタイ王宮まで行きました。

もともと予定していなかったので、私は七分丈のパンツをはいて
いた為、入口でまんまと引っかかって、売店でロング・パンツを
購入することに...(一枚あたり 200B)

思いっきりスリットが入っていても、結構短めでも、スカートなら
女性は OKみたいで、仏教国はスカート前提で動かねば、と思った
次第です(^-^;

王宮入場料も、タイにしてはなかなかのお値段(一人あたり 500B)
で、事前に両替していて助かりましたー。ふー。

バンコクはとにかく渋滞がすごくて、お昼間でも週末だからか、
タクシーもトゥクトゥクも全く動かない&お値段大高騰だった為、
思案しながら歩いているうちに、旦那さんが 「あれ!? ここは
ワットポーの近くじゃない? デジャブ?」 と気づき、本当だ!
ということで、前回乗った水上バス乗り場まで歩いて行き、水上
バスと電車でホテルまで無事、帰ることができました。

あっと言う間の週末でしたが、バンコクで新しい体験ができて
楽しかったです~♪
週末弾丸バンコクの旅 再び_c0144488_15221326.jpg
週末弾丸バンコクの旅 再び_c0144488_15221774.jpg
週末弾丸バンコクの旅 再び_c0144488_15222188.jpg
週末弾丸バンコクの旅 再び_c0144488_15222823.jpg
週末弾丸バンコクの旅 再び_c0144488_15223111.jpg
週末弾丸バンコクの旅 再び_c0144488_15223605.jpg
週末弾丸バンコクの旅 再び_c0144488_15224054.jpg
週末弾丸バンコクの旅 再び_c0144488_15224971.jpg
週末弾丸バンコクの旅 再び_c0144488_15225353.jpg
週末弾丸バンコクの旅 再び_c0144488_15230715.jpg
週末弾丸バンコクの旅 再び_c0144488_15231195.jpg
週末弾丸バンコクの旅 再び_c0144488_15220985.jpg
週末弾丸バンコクの旅 再び_c0144488_15231882.jpg
週末弾丸バンコクの旅 再び_c0144488_15232252.jpg
週末弾丸バンコクの旅 再び_c0144488_15232616.jpg
週末弾丸バンコクの旅 再び_c0144488_15233125.jpg
週末弾丸バンコクの旅 再び_c0144488_15233847.jpg
週末弾丸バンコクの旅 再び_c0144488_15234233.jpg
週末弾丸バンコクの旅 再び_c0144488_15240025.jpg
週末弾丸バンコクの旅 再び_c0144488_15240416.jpg
週末弾丸バンコクの旅 再び_c0144488_15241092.jpg
週末弾丸バンコクの旅 再び_c0144488_15241577.jpg
週末弾丸バンコクの旅 再び_c0144488_15242144.jpg

by kazuyo_choco | 2019-08-04 23:58 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)
<< Don Don Donki a... TOTOに挑戦! >>