人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで初めて、「供花」の手配をしました。

今日急遽(仕方のないことですが)、パートナーさんの偉い方の
お父様がお亡くなりになった、という訃報が入り、「供花」 を手配
することに。

オフィス移転や開店祝いの 「祝い花」 はこれまで手配したことが
あったのですが、「供花」 は初めてで、一気にテンパりますっ。

「祝い花」 も初めて手配した時は全然イメージから分からなくて、
いろいろ同僚に教えてもらったのですが、今回は更にセンシティブ
な 「供花」 なので、しつこく質問しながら、何とかその夜早めに
到着するように手配できました。ホッ。

今回、一番ビックリしたのは、どんなお花でも(「供花」 であって
も)、ギフト屋さんやお花屋さんで手配可能で、「供花」 でも結構
華やか。もちろん、赤や派手なピンクなどは入っていませんが、
それでも日本のお葬式で見るような感じではありません。ヒマワリ
とか、明るくて可愛い感じのものも多いです。

私は 「Noel Gifts」 さんが慣れていて好きなので、今回もそこで
オーダーしました。急いで手配してくださり、感謝・感謝です(^^)

# 写真はボスが、その日のお通夜?で撮ってきてくださったもの
# となります。よく見ると、お隣も 「Noel Gifts」 さんでした!
シンガポールで初めて、「供花」の手配をしました。_c0144488_19132963.jpeg

by kazuyo_choco | 2018-07-19 23:12 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)
<< 今週はランチをしっかり食べました! 初めての foodpanda ... >>