人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カジュアル・フレンチ「Bistro Du Vin (BDV)」

シンガポールの老舗フレンチ 「Les Amis」 のグループ店で、
カジュアルにフレンチが食べられるという 「Bistro Du Vin」 さん。

旦那さんが、TOEIC に凹む私の慰労会として、どこか美味しい所へ
食べに行こうと言ってくれたので(感謝!)、Orchardで近いことも
あり、こちらへ初めて行ってみました(#^^#)

ランチはセットメニューがあるのですが、ディナーはアラカルトのみ。

そこで、定番の 「オニオンスープ」(1個でボリュームがあるので、
シェアすると伝えると最初から分けて出してくださいました)と
「鴨肉のコンフィ」 を選んで、あとはムール貝が食べたかったのです
が、今はメニューにないということだったので、ウェイターさんが
オススメしてくださった 「Monkfish」 料理をオーダーしました。

「Monkfish」 って何だろう?と思いましたが、アンコウの一種のよう
ですね。それに 「Morel Mushroom(モレル・マッシュルーム)」 と
いうキノコが添えられていたのですが、不思議なルックスなのでウェ
イターさんに聞いたら 「超高級キノコ!」 とのことでした。初めて
見ました~ ギザギザ~ シワシワ~

フランスパン&バターも含めて、どれもとっても美味しくて、結構な
ボリュームもあって、このお料理と量なら、確かにコスパも良くて
大満足! ワインを飲む方なら、お値段もそれなりに行っちゃうと思
いますが、我が家は飲まないので、スパークリング・ウォーターで
美味しくお料理をいただきました♪

フレンチ・ビアーがあったら飲みたかったのですが、パッとメニュー
を見た感じでは見つからなくて、再訪する時はもう少しじっくりと
メニューを確認したいと思います(笑)

フレンチは敷居が高くて、普段なかなか行けないのですが、こちらは
カジュアルで美味しいので、また是非、行きたいな~って思いました!

ディナー開始時間の 18:30に行くとすぐに満席状態になった為、予約
必須かと思います(^^)/
カジュアル・フレンチ「Bistro Du Vin (BDV)」_c0144488_21014683.jpg
カジュアル・フレンチ「Bistro Du Vin (BDV)」_c0144488_21014956.jpg
カジュアル・フレンチ「Bistro Du Vin (BDV)」_c0144488_21015695.jpg
カジュアル・フレンチ「Bistro Du Vin (BDV)」_c0144488_21015975.jpg
カジュアル・フレンチ「Bistro Du Vin (BDV)」_c0144488_21020326.jpg
カジュアル・フレンチ「Bistro Du Vin (BDV)」_c0144488_21020803.jpg

by kazuyo_choco | 2018-03-17 21:00 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)
<< Hua Ting Restau... アンリさんのホワイトデー☆ >>