人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっぴりワイルドなスリランカ旅行 Vol.4

最終日は最長の移動時間(バスで 5時間)に備え、朝一番のアーユ
ルヴェーダ体験へ。

泊まったホテルがアーユルヴェーダ・スパの併設されたホテルだっ
た為、事前に時間だけ予約して行ったのです。その為、朝食も早め
に取って、ドクターのお越しを待ちました。

スタッフさんは日本語が流暢でしたが、ドクターは英語のみ。でも、
カタコトで何とかなり、基本問題なし、とお墨付きをいただいたの
で、シロダーラを体験しました。時間がなくて、シロダーラだけを
体験した為、効果等はいまひとつ分かりませんでしたが、オイルが
とにかくシッカリ香って、やたらオイリーなまま、バスに乗り込ん
だ私達です(^-^;

ホテルから Galleへ向かう道中、宝石ショップ、シルクショップと
一時停車&見学し、その後、紅茶工場を見学しました。紅茶はスリ
ランカの名産品なので、作り方を見学したり、試飲できたり、ここ
は思いがけず楽しい中継地点でした♪

ぐぅぐぅ寝ていると、無事、ゴール要塞都市へ到着!

灯台(アジア一、古いそうです)、オランダ教会、時計塔(国旗の
上げ下げは、日の出・日の入りにあわせて毎日行われるそうです)
などに加えて、素敵な街並みをぷらぷら歩いていると、今回初めて、
こんな風に街歩きをしたなぁと思い当たりました。

特別な遺産や絶景も良いけれど、自然な街並みに触れる時間もまた、
素敵な旅の醍醐味ですね~(#^^#)

街歩きの後は、この旅行で初めての街のお買いもの! 初めて、
地元スーパーへ立ち寄ることができて、テンション UP! スパイ
スも量り売りしていたり、すっごく面白かったです~☆

スーパーに立ち寄った後は、バスで Colomboまで Go!

空港近くでの最後の夕食は何故か、チャイニーズ(笑) でも、
優しいお味の玉子スープなどなど、癒されて美味しかったです♪

コロンボ国際空港には、やっぱり早めに到着して、早めにチェック
インしました。こちらは色々混雑しているので、絶対早めに着いて
おくべきだと思いました。2時間前に着いたら、乗り遅れそう...

余ったスリランカルピーで、スリランカの写真集を買って、あとは
スリランカ航空で機内泊し、シンガポールへ戻りました。

シンガポールには朝着だったので、帰宅して仮眠を取り、午後から
はお洗濯などをしながら、仕事のメールをさばいたりしました。

今回持って行ってものすごく重宝したのは、サングラスです。とに
かく眩しいっ! メガネっ子の我が夫婦は、ダイソーで見つけた
「オーバーサングラス」 を試しに持って行ってみたのですが、十分
でした。ダイソーさん、素晴らしい!

あと、手に滑り止めの付いた軍手は、旦那さんのアドバイスで持っ
て行ったのですが、シギリアロックを登る際に重宝しました。私の
ような高いところが苦手な方にはオススメです。登る時の手すりが
ツルツルしているので、軍手でシッカリ握れるだけで安心感が違い
ます!

逆に、事前に必須と言われていて使わなかったものは、トイレット
ペーパーです。現地ではトイレットペーパーがないことも多い為、
持参するように予め、ツアー会社から言われていたのですが、綺麗
なところでトイレ休憩を取ってくださったこともあって、一度も
使いませんでした。でも、いつも一緒にいたので、全行程をまわっ
たトイレットペーパーちゃんです( *´艸`)

駆け足でまわったスリランカでしたが、人は穏やかで、それでいて、
野性味あふれる国でした。また、素敵な思い出ができました~☆
ちょっぴりワイルドなスリランカ旅行 Vol.4_c0144488_22591237.jpg
ちょっぴりワイルドなスリランカ旅行 Vol.4_c0144488_22591916.jpg
ちょっぴりワイルドなスリランカ旅行 Vol.4_c0144488_22592596.jpg
ちょっぴりワイルドなスリランカ旅行 Vol.4_c0144488_22592882.jpg
ちょっぴりワイルドなスリランカ旅行 Vol.4_c0144488_22593235.jpg
ちょっぴりワイルドなスリランカ旅行 Vol.4_c0144488_22593754.jpg
ちょっぴりワイルドなスリランカ旅行 Vol.4_c0144488_22594146.jpg
ちょっぴりワイルドなスリランカ旅行 Vol.4_c0144488_22594541.jpg
ちょっぴりワイルドなスリランカ旅行 Vol.4_c0144488_22595064.jpg
ちょっぴりワイルドなスリランカ旅行 Vol.4_c0144488_22595497.jpg
ちょっぴりワイルドなスリランカ旅行 Vol.4_c0144488_22595972.jpg
ちょっぴりワイルドなスリランカ旅行 Vol.4_c0144488_23000566.jpg
ちょっぴりワイルドなスリランカ旅行 Vol.4_c0144488_23001132.jpg
ちょっぴりワイルドなスリランカ旅行 Vol.4_c0144488_23002649.jpg
ちょっぴりワイルドなスリランカ旅行 Vol.4_c0144488_23005480.jpg
ちょっぴりワイルドなスリランカ旅行 Vol.4_c0144488_23005852.jpg
ちょっぴりワイルドなスリランカ旅行 Vol.4_c0144488_23010862.jpg
ちょっぴりワイルドなスリランカ旅行 Vol.4_c0144488_23011590.jpg
ちょっぴりワイルドなスリランカ旅行 Vol.4_c0144488_23011848.jpg
ちょっぴりワイルドなスリランカ旅行 Vol.4_c0144488_23012361.jpg
ちょっぴりワイルドなスリランカ旅行 Vol.4_c0144488_23012784.jpg
ちょっぴりワイルドなスリランカ旅行 Vol.4_c0144488_23013191.jpg
ちょっぴりワイルドなスリランカ旅行 Vol.4_c0144488_23013664.jpg
ちょっぴりワイルドなスリランカ旅行 Vol.4_c0144488_23014058.jpg

by kazuyo_choco | 2018-02-19 20:57 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)
<< チャイニーズ・ニューイヤーのラ... ちょっぴりワイルドなスリランカ... >>