人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシュラン二つ星「四川飯店」さんの麻婆豆腐をカジュアルに楽しむなら

今日は、新たな麻婆豆腐との出会いを求めて、お友達に教えて
もらった 「Chen's Mapo Tofu」 さんへ行ってきました!

Tanjong Pagar駅近くの Downtown Galleryに入っています。

改装工事中のこのビルは、まだ、お店がポツポツとしか開店して
いませんが、チキンライスで有名な 「CHATTERBOX」 さんの
カジュアル店(Express by Chatterbox)などが入っていました。

さてさて、お店に到着すると、入店前にオーダーして前払いする
タイプのお店でした。17時前だった為、ハッピーアワーでビール
がちょっとお得でした。ラッキー☆

オーダーしたのは、麻婆豆腐丼・中華丼・バンバンジー・水餃子
です。どれもお値段はお手頃で、出てくるのもすごく早いです。

麻婆豆腐丼は結構ピリ辛で、イイ感じ。旦那さんはもう少し、
お肉的なものが多いと良いな~という感じでした。それよりも、
旦那さんは中華丼が気に入ったようで、シンガポールでは珍しい
感じの、日本的な中華丼でした。確かに美味しかったです♪

サイドメニューは普通かなぁ。でも、お値段は一種類 SGD4.00位
で試しやすかったです。

ちなみに、実はこのお店(シェフ?)、ミシュラン二つ星
「四川飯店」 さんのオーナーのうちの一人のお店だそうです。
そう思うと、お値段は全体的に、お値打ち価格ですねぇ(#^.^#)

すごく感動はないけれど(^-^;、カジュアルで、普段使いに良い
感じ。近くに住んでいたり、働いていたら、活躍しそうです~☆

# ビル前には、可愛い自転車置き場に、シェアリング自転車も
# ちゃんと置かれていましたー。
ミシュラン二つ星「四川飯店」さんの麻婆豆腐をカジュアルに楽しむなら_c0144488_22072565.jpg
ミシュラン二つ星「四川飯店」さんの麻婆豆腐をカジュアルに楽しむなら_c0144488_22072939.jpg
ミシュラン二つ星「四川飯店」さんの麻婆豆腐をカジュアルに楽しむなら_c0144488_22073340.jpg
ミシュラン二つ星「四川飯店」さんの麻婆豆腐をカジュアルに楽しむなら_c0144488_22073791.jpg
ミシュラン二つ星「四川飯店」さんの麻婆豆腐をカジュアルに楽しむなら_c0144488_22074192.jpg
ミシュラン二つ星「四川飯店」さんの麻婆豆腐をカジュアルに楽しむなら_c0144488_22074553.jpg

by kazuyo_choco | 2017-09-16 22:11 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)
<< 「フレンズ(F.R.I.E.N... オフィスで、親子で、ドミノピザ... >>