人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パース旅行で久々にアジア脱出! Vol.1

シンガポールは 9月1日が祝日なので、二日お休みをいただき、
夏休みとして、オーストラリアのパースへ行くことにしました!

ツアー参加ではないので、プランを好きに組める楽しさ半分、
ビザや検閲の準備で心もとなさ半分(オーストラリアは持込品の
検閲がすごく厳しいのですっ)、ちょっとドキドキの出発となり
ました。

無事入国して、パース市内行きバスに乗るまでが一つの山場でし
たが(大袈裟)、思ったよりスムーズに進むことができました♪

ホテル最寄りのバス停を降りると、街はもう西洋の風をビシバシ
感じます。アジアと全然違うー! そして、寒いー!(14℃位)

ホテルは今回、動きやすい立地優先で選んだのですが、その中で
も可愛い雰囲気で、ベッドの寝心地が評判の 「Pensione Hotel
Perth - by 8Hotels」 を選びました。このホテルはこじんまり
としていてシンプルな作りながら、やっぱり家具がとても可愛く
て、ベッドがふかふかで最高に気持ち良かったです。スタッフさ
んの対応も良く、ここで大正解でした☆(どこへ行くにも便利!)

チェックインして、荷物を置いた後は、今日は気軽に街歩き。

「ロンドンコート(ショッピングアーケード)」「ベルタワー」
「エリザベス・キー(スワン川のほとり)」「キングスパーク」
と、ぐるっと見てまわりました。途中、CATという無料観光バス
にも乗って、少しずつ街にも慣れてきた感じ(#^.^#)

その後、予定より早くまわり終ったので、Murray Streetにある
「Woolworths」 というスーパーマーケットで翌朝の朝食などを
買い出し、夕食を食べに 「Outback Jacks Bar & Grill」 へ
行きました。

初日はオーストラリア特有のお肉を楽しもうと予約していたので、
思う存分、オーダーして、ついに大好きなポテトフライは食べき
れず、夜食用にお持ち帰りしました(笑) そのお味はと言えば、
カンガルーが一番、美味しいと思いました。

お腹いっぱいになった後は、ホテルに戻って、それぞれ仕事を
片付けて、一段落したところで早めに就寝。ちなみに、パースの
夜はとても早くて、21時前でも、閉まっているところが多いです。
街はシーンとしています。なので、心置きなく、早々にベッドに
入りました。そのベッドが本当にふかふかで最高でしたー(#^^#)
パース旅行で久々にアジア脱出! Vol.1_c0144488_23360035.jpg
パース旅行で久々にアジア脱出! Vol.1_c0144488_23360527.jpg
パース旅行で久々にアジア脱出! Vol.1_c0144488_23361047.jpg
パース旅行で久々にアジア脱出! Vol.1_c0144488_23361424.jpg
パース旅行で久々にアジア脱出! Vol.1_c0144488_23362496.jpg
パース旅行で久々にアジア脱出! Vol.1_c0144488_23363025.jpg
パース旅行で久々にアジア脱出! Vol.1_c0144488_23363538.jpg
パース旅行で久々にアジア脱出! Vol.1_c0144488_23364008.jpg
パース旅行で久々にアジア脱出! Vol.1_c0144488_23364584.jpg
パース旅行で久々にアジア脱出! Vol.1_c0144488_23364977.jpg
パース旅行で久々にアジア脱出! Vol.1_c0144488_23365546.jpg
パース旅行で久々にアジア脱出! Vol.1_c0144488_23370004.jpg
パース旅行で久々にアジア脱出! Vol.1_c0144488_23371130.jpg
パース旅行で久々にアジア脱出! Vol.1_c0144488_23371719.jpg
パース旅行で久々にアジア脱出! Vol.1_c0144488_23372210.jpg
パース旅行で久々にアジア脱出! Vol.1_c0144488_23372802.jpg
パース旅行で久々にアジア脱出! Vol.1_c0144488_23373468.jpg
パース旅行で久々にアジア脱出! Vol.1_c0144488_23373826.jpg
パース旅行で久々にアジア脱出! Vol.1_c0144488_23374493.jpg
パース旅行で久々にアジア脱出! Vol.1_c0144488_23375050.jpg
パース旅行で久々にアジア脱出! Vol.1_c0144488_23375584.jpg
パース旅行で久々にアジア脱出! Vol.1_c0144488_23380062.jpg
パース旅行で久々にアジア脱出! Vol.1_c0144488_23380656.jpg

by kazuyo_choco | 2017-08-30 23:34 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)
<< パース旅行で久々にアジア脱出!... もっくもくの火山ラーメン(+o+) >>