人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セキュリティのお兄さんと一緒に、エレベータ用パッドと大格闘!?

今日はお引越しプロジェクトの一環で、IKEAが新居側の家具を納品
しに来る為、お休みをいただいて、朝からいろいろ準備をしました。
(旦那さんはお客様とのアポでどうしても休めない為、この度は、
 私がこの重大任務を承りました(*^^)v)

もともとは引越し日当日に納品してもらいたかったのですが、IKEA
でお買い物をした後、デリバリーコーナーへ行くと、7日以内に配送
しなければならないと言われ、「そんなの、聞いてないよ~っ!」
となりつつも、その場ですべて返品し、また買いに来る時間的余裕
もなかった為、一旦、今のお家に納品してもらい、お引越し翌日に
改めて、組立てにだけ来てもらうことにしました。その為の追加料
金を取られたけれど、致し方なし...

家具を受け取るのも大変で、コンド側に事前申請が必要で、保証金
として SGD1,000(今だと 80万円くらいでしょうか)を預ける必要
があります。普段、現金でそんな大金を持ち歩かないので、ATMで
おろして、ドキドキしながらビル・マネージメントへ。

そこで、エレベータの壁を保護するパッドも SGD10.70を払って
レンタルし、IKEAが来るまでにセットしなければなりません。普通、
少し手数料を払えば業者さんがやってくれたりするのですが、IKEA
はその手数料がメッチャ高くて SGD60もするので、ビル・マネージ
メントの方々も 「自分でやれやれ」 と熱く背中を押してください
ました。

で、自分でやってみるべく、パッドを借りに行ったのですが、エレ
ベータ内で背は届かないし、一人で引っ張り上げるのも重すぎるし、
テンパりまくりっ(*_*)

その様子を見ていたセキュリティのお兄さん(本来は、パッドを倉
庫から出す為についてきただけ)が気の毒に思ってくださり、最初
は踏み台を持ってきてくれて、最後は一緒にパッドのセッティング
も手伝ってくださいました。神様や~!

その後、新居側の玄関前スペースの採寸に行ったり、備品の買出し
に行ったり、いろいろ用事を片付けて、ホッとするのも束の間、
IKEAのドライバーさんが電話してきて、早口でまくしたてるけれど、
意味が分からない~ッ!(>_<)

何回も聞き直して、ようやく 「エレベータにパッドは貼ってある
だろうな! もう、着くぜ!」 的な内容だと分かり、「OKだから、
早く来て~」 となりました。インド英語は、特に難しいです...

IKEAの人はやってくるなり、玄関付近に荷物を置いて帰ろうとする
ので、「待て待て!」 と制し、何とか荷物用に空けておいたスペ
ースまで運んでもらうことができました。まだ 1ヶ月くらい住む家
の玄関に、大きな荷物を置いてゆかれたら困っちゃいますよっ。

荷物を受け取った後は、エレベータのパッドをまた、外して返さな
いといけないのですが、案の定、一人ではどうにもならず、あの優
しいお兄さんにすがりに行ったところ、ちょっと困った風でしたが、
最後まで助けてくださいました。ほんま、神様や~! 感謝です!

その他にも一日、いろいろあったけれど、ヘイズなお天気の中、
頑張ったので、夜は旦那さんが、高島屋さんに新しくできた洋食
「マ・メゾン」 さんでご馳走してくれました。美味しかったです~
お心遣いに、感謝です♪

食後に高島屋さんで少しお散歩していると、マーライオンのアロマ
キャンドル立てを発見し、二人でガン見。でも、お引越し前に荷物
が増えるので、今回は諦めました(笑)

何はともあれ、今日の用事を無事クリアできて、ホッと一安心しま
した~(^o^)丿
セキュリティのお兄さんと一緒に、エレベータ用パッドと大格闘!?_c0144488_11475064.jpg
セキュリティのお兄さんと一緒に、エレベータ用パッドと大格闘!?_c0144488_11475457.jpg
セキュリティのお兄さんと一緒に、エレベータ用パッドと大格闘!?_c0144488_11475783.jpg
セキュリティのお兄さんと一緒に、エレベータ用パッドと大格闘!?_c0144488_11481280.jpg
セキュリティのお兄さんと一緒に、エレベータ用パッドと大格闘!?_c0144488_11481459.jpg
セキュリティのお兄さんと一緒に、エレベータ用パッドと大格闘!?_c0144488_11481729.jpg

by kazuyo_choco | 2016-08-26 21:45 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)
<< 手作りビールをいただきました~☆ お好み焼きや焼きそばって、やっ... >>