人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お引越しプロジェクト開始!

6月の賃貸契約更新時、オーナーから前振りされて、一旦 4ヶ月
しか更新できなかった我が家ですが、先月末(弾丸帰国の日に)、
とうとう 「出て行ってね」 通告を受けてしまいました...

新しいオーナーがご自身で住みたいということで、お断りできる
権利もなく。

早速、お引越しプロジェクト開始です!

シンガポール内の住宅市場価格が下がっているとはいえ、会社の
予算も下がっている訳で、また、私たち自身も過度な部屋に住む
必要はなくコストを抑えたかったので、不動産屋さんとご相談。

私たちの予算感では、なかなか思ったところは難しく、その中で
まだ OKな範囲のお部屋を見学しに、今日は不動産屋さんにコンド
巡りに連れて行っていただきました。

一気に大量に見るので、だんだん疲れてきて、頭もこんがらがっ
てきて、最後の方はアップアップ。ラスト付近はメモの量も微妙
になってきましたが、何とか、10軒ほどを半日で見終わりました。

希望するお部屋があれば、すぐに交渉開始しないといけないので、
希望リストをまとめて、不動産屋さんへ送ったのですが、これで
思うように決まるかどうかは、神のみぞ知る...

家賃や家具などを交渉して、オーナーと合意が取れないと契約
できないので、希望のお部屋が全部 NGとなった場合は、見学ツ
アー第二弾へ突入となるのです。

今のお部屋よりリビングの狭いお部屋が多かったので、ちょっと
残念でしたが、贅沢も言ってられないので、気持ちの良いお部屋
へ移れることを楽しみに、引き続き、頑張りたいと思います!

それにしても、ものすごーく疲れましたっ(*_*)

不動産屋さんのお姉さんが素敵な方だったので、そのおかげで
乗りきれたと思います。ありがとうございました(^o^)丿
お引越しプロジェクト開始!_c0144488_1935613.jpg

by kazuyo_choco | 2016-08-06 20:34 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)
<< Happy National ... 朝食はお久しぶりのバオ(Bao... >>