人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパー・グルーに救われる!

出勤途中、乗換駅のホームでちょっと靴が引っかかったところ、
まさかの裏面がベローンと剥がれてしまいましたっ(>_<)

幸い、半分くっついていたので、引きずりながらオフィスへ。

オフィスで同僚に報告すると、「よくあるよね~!」 的な反応
で、シンガポールでは靴が破損することはよくあることなのか!

とりあえず応急処置をどうしようかという話題になり、最悪は
セロテープで足ごと巻くしかない(これもアルアル話らしい)、
と言っていたところ、瞬間接着剤を持っている同僚が登場!

彼女は以前、同じく出先で靴が破損した際、お友達の接着剤に
助けられたということで、今は自分も持ち歩いているそうです。
なんて、素晴らしい人☆ 助けてくれて、大感謝です~(~o~)

ちなみに、私は 「接着剤」 という英単語が分からず、試しに
「ボンド」 と言ってみましたが、当然、伝わらず...

最終的に 「スーパー・グルー」 ということを教えてもらいま
した。なるほど、スーパーな 「グルー(glue・糊)」 なのね。
いろいろ勉強になりましたぁ(^^ゞ
スーパー・グルーに救われる!_c0144488_18404183.jpg

by kazuyo_choco | 2016-05-03 22:39 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)
<< ナショナル・ギャラリー・シンガ... カンボジアからやっと葉書が届い... >>