人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本格抹茶色のお菓子に、みんな、戦々恐々!?

お取引先の方がお手土産に、辻利さんの抹茶バームクーヘンを
お持ちくださいました。

抹茶は好き嫌いはあるものの(意外に、匂いがダメな方も多い
のです)、知名度はすっごく高いアイテムです。

なので、問題ないと思って、カットして同僚に配ったところ、
かなりの頻度で 「これは何!?(= 謎めいて気持ち悪いッ)」
と聞かれました。(もちろん、日本人以外)

ミーティング中の方に至っては、デスクに置いておいたところ、
「これは食べられるのか!?」 と、わざわざ聞きに来られる始末。

確かに本格的な抹茶色だけれど、みんなも普段、パンダン色(緑)
の食べものを食べてるや~ん!

見慣れたものか、そうでないか、で、人間って、こうも反応が
違うものなんですねー。

ちなみに、メッチャ何回も 「大丈夫か!?」 と聞いた人も、
ひとくち食べたら意外にイケたようで、モグモグ美味しそうに
平らげておりました(笑)
本格抹茶色のお菓子に、みんな、戦々恐々!?_c0144488_23163584.jpg

本格抹茶色のお菓子に、みんな、戦々恐々!?_c0144488_23164549.jpg

本格抹茶色のお菓子に、みんな、戦々恐々!?_c0144488_23165558.jpg

by kazuyo_choco | 2016-03-18 23:15 | 世界のこと | Trackback | Comments(2)
Commented by lovely_kh at 2016-03-31 01:20
久々ブログ開いたよー。
ぐりさん、継続して書いてて、なんか嬉しかった!
Commented by kazuyo_choco at 2016-04-02 10:27
lovely_khさん、わぁい、ご覧くださってありがとうございます~ヽ(^o^)丿
細々ですが、続けております♪
Facebook同様、これからも、よろしくお願いします!
<< アンコールワットで遺跡めぐり!... ドラ焼きだって、ドリアン味~(^^ゞ >>