人気ブログランキング | 話題のタグを見る

潮洲料理は旨味ギッシリ~☆

夕方まで用事を片づけて、夕食は、自宅近くで、まだ行った
ことのない潮洲料理(&飲茶)の 「汕頭(SWATOW)」 さん
へ行ってみました。

お店までテクテク歩いていると、バナナをいっぱい吊った
出店の前を通過。デザートというよりは、食事のお店っぽい
けれど、このバナナ達は一体!?

目的地の 「汕頭(SWATOW)」 さんは、地味な建物の 2階に
あるので、なめていたら、扉を開けてビックリ! 大盛況!
こんな大きな店内(それも驚き!)に、お客さんだらけ~!

チャイニーズ・ニューイヤー前の家族会が多いように見えま
した。赤ちゃんもいっぱいいました。可愛い♪

何をオーダーしたら良いのか分からなかったので、店員さん
に聞きながら、オーソドックスなお料理をオーダー。どれも
優しいお味で、旨味ギッシリ。美味しかったです~(*^_^*)

お会計後、おみかんを二個いただきました。
これはチャイニーズ・ニューイヤー独特の風習で、縁起の良
いとされるおみかんによる、福のお裾分けのようなものです。
ありがたや、ありがたや。

美味しくて、あたたかい気持ちになって、素敵な夕食となり
ました。今度は、もう少し大人数で行ってみたいですねー。
潮洲料理は旨味ギッシリ~☆_c0144488_1271325.jpg

潮洲料理は旨味ギッシリ~☆_c0144488_1273044.jpg

潮洲料理は旨味ギッシリ~☆_c0144488_1274370.jpg

潮洲料理は旨味ギッシリ~☆_c0144488_1275883.jpg

潮洲料理は旨味ギッシリ~☆_c0144488_1281220.jpg

by kazuyo_choco | 2016-01-30 21:26 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)
<< アラブ・ストリートからチャイナ... シンガポールでも「ニク(29)... >>