人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S'pore Discovery Centreでシンガポールを再発見!

珍しく三連休なので、中日もお出かけしようということになり、
私がまだ行ったことのない西側エリアへ Go!

S'pore Discovery Centreは、シンガポールの過去/現在/未来に
ついてハイテク設備で教えてくれる大型施設で、大人でも結構
楽しめると思います。近未来的な科学博物館のような感じでした。

そもそもシンガポール軍訓練施設(SAFTI)の敷地内にあるので、
バスツアーで施設内を見学させてもらったり(クリスマス祝日
の時期だった為、普段より手薄だった様子)、Army Museumも
備えていたりと、シンガポールの防衛に対する考え方についても
とても勉強になりました。

シューティングの体験もさせてもらい、玩具みたいなガンでも、
撃った後の衝撃が結構大きくて、いろいろ感じるものがありま
した。

その帰り道は、お腹がぺこぺこだったので、Buona Vista駅で
途中下車し、遅めのランチ(早めのディナー)をガッツリいた
だきました。

The Star Vistaに入っている 「Morganfield's」 さんでお肉
をいただいたのですが、ボリュームありすぎ... ハーフで
一人前って言ったのに...(写真がハーフサイズです)

食後、初めての The Star Vista内をウロチョロしていたら、
「J-mart」 という日本食スーパーを発見! 高いと分かって
いながら、「ぱりんこ」 を買ってしまいましたッ。約 350円!
でも、無性に食べたくなる時があるんですよね~(^^ゞ

最寄り駅に着いた後、おうちまで歩いていたら、以前、美味
アイスの 「creamier」 さんへ行く際に見かけたネコちゃんが、
更にあらわな姿で、定位置で惰眠を貪っておりました(笑)

もう、もう、可愛すぎます~(~o~)
S\'pore Discovery Centreでシンガポールを再発見!_c0144488_17305112.jpg

S\'pore Discovery Centreでシンガポールを再発見!_c0144488_1731551.jpg

S\'pore Discovery Centreでシンガポールを再発見!_c0144488_17311750.jpg

S\'pore Discovery Centreでシンガポールを再発見!_c0144488_17313390.jpg

S\'pore Discovery Centreでシンガポールを再発見!_c0144488_17314811.jpg

S\'pore Discovery Centreでシンガポールを再発見!_c0144488_1732248.jpg

S\'pore Discovery Centreでシンガポールを再発見!_c0144488_17321744.jpg

S\'pore Discovery Centreでシンガポールを再発見!_c0144488_17323511.jpg

S\'pore Discovery Centreでシンガポールを再発見!_c0144488_17325138.jpg

by kazuyo_choco | 2015-12-26 21:29 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)
<< Soya Sauce Chic... Christmasをインドなム... >>