人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールの巨大カレーパン Golden Pillow 933(金枕頭)

夕方、お腹の空いた同僚がデリバリーを手配し、届いたものが
「Golden Pillow 933(金枕頭)」

箱のデザインから、「パンの中にフライドチキンが入っている
のかな?」 と思ったのですが、同僚の説明いわく、どうやら、
チキンカレーが入っている様子。

えっ、この巨大さでカレーパン!?
それも、液体たっぷり系のチキンカレー!?

訳がわからず、とりあえず解体風景を追いかけてみたのですが、

1.備え付けのナイフでカット。蓮の花をイメージして(笑)
2.パンの中から、紙で包まれたものが出てくるので開く。
3.更に中から、ビニール袋に入ったカレールーが出てくる。
 チキンとポテトがたっぷりなので、その場で封を開く。
4.まわりのパンをちぎりながら、カレールーに直接ひたして
 食べる。シンガポーリアンは、二度付けは一応 OKらしい。

といった感じでした。パンの中からビニール袋。ダイタンッ!

でも、甘めのミルクパンと、あまりスパイシーではないココ
ナッツ系チキンカレーは良い感じでマッチしていて、美味し
かったです♪

シンガポールで、このお店だけの商品らしいです。
商標登録とか、技術とか、いろいろあるのでしょうね。

デリバリー直後はほかほかで、冷めたらレンジでチンしたら
良いそうですが、このビニール袋を内包したまま、チンする
ってことなのかしら!?

私たちはもちろん、届いてスグにいただきました。
ご馳走さまでした~(●^o^●)
シンガポールの巨大カレーパン Golden Pillow 933(金枕頭)_c0144488_1210673.jpg

シンガポールの巨大カレーパン Golden Pillow 933(金枕頭)_c0144488_12101960.jpg

シンガポールの巨大カレーパン Golden Pillow 933(金枕頭)_c0144488_12103194.jpg

シンガポールの巨大カレーパン Golden Pillow 933(金枕頭)_c0144488_12104199.jpg

シンガポールの巨大カレーパン Golden Pillow 933(金枕頭)_c0144488_12105078.jpg

by kazuyo_choco | 2015-12-04 23:08 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)
<< シンガポールで日本人の集まる会... 謎の“LINE”ボス・キャラの... >>