人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壮行会でもドリアン♪ ドリアァァァン♪

今日は、インターンくんの最終出社日。

すごく真面目で、素直で、その上、カッコイイという素晴らしい
青年だったので、みんなで名残惜しく...

夜は、有志の壮行会で、フィッシュヘッドカレーなど、美味しい
ローカルフードを食べに行きました。

一次会はお酒もなく、美味しいお料理を食べながら、恋愛話等で
盛り上がったのですが、二次会もお酒はなく、ドリアンパーティ
です。とっても健全で、清々しい~☆
(ドリアンを食べる時は、お酒は発酵するので NGみたいですし)

先日、初体験済みだったので、恐れることなく、ドリアンもいた
だきました。今回は人数もいるので、先輩プロの選んだ 3種類
(S$2.0・S$8.0・S$22.0)を少しずつ。

前回パスした 「猫山王」 が一番リッチなドリアンだったのです
が、今日の中ではそれが一番食べやすくて、美味しかったです。

それにしても、お店に近づいた時、一瞬フルーティな匂いがして、
私の感覚が変わったのか、今年のドリアンは匂いが控えめなのか、
どちらか悩みましたが、同僚いわく、食べれたことで感覚が変わ
ったのだろうということ。なんとも不思議ですね~(*^。^*)
壮行会でもドリアン♪ ドリアァァァン♪_c0144488_1752931.jpg

壮行会でもドリアン♪ ドリアァァァン♪_c0144488_1755818.jpg

壮行会でもドリアン♪ ドリアァァァン♪_c0144488_1762485.jpg

by kazuyo_choco | 2015-07-24 22:03 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)
<< 博多の鳥水炊きを食べて、鯛焼き... 日本からの食材土産(お手紙付き... >>