人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ料理のごはんは紫陽花色!?

旦那さんと Orchardまで、先週末にマレーシアで結婚した同僚
の結婚祝いを買いに行きました。

せっかくだから日本人らしく、高島屋さんで熨斗をつけてもら
ったのですが、対応してくれるスタッフさん(日本人含む)が
四苦八苦していて、お願いしておきながら申し訳ないのですが、
その様子がちょっと面白かったです(笑)

最終的に、自分で熨斗デザインを選んで、自分で書きました。
確かに、熨斗って、ハードル高いですよね~

その帰り道、IONに入っている 「Nara Thai」 さんで、タイ料
理を食べました。そこで、普通のごはんを頼んだら、紫陽花み
たいなお花で染めた青紫色のごはんが出てきました。

匂いも味もなくて、でも、モノスゴイ色です。
どうゆう意味合いで染めているのかな。これも面白いな~(*^^)
タイ料理のごはんは紫陽花色!?_c0144488_13501635.jpg

タイ料理のごはんは紫陽花色!?_c0144488_13504346.jpg

タイ料理のごはんは紫陽花色!?_c0144488_1351844.jpg

タイ料理のごはんは紫陽花色!?_c0144488_13513858.jpg

by kazuyo_choco | 2015-06-27 22:48 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)
<< 従兄来星&再会を祝して、ローカ... 「Nexus5」のバッテリーが... >>