人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Chinese New Year!!!

Happy Chinese New Year!!!

旧正月あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さてさて、今日は日本の昔ながらのお正月のように、静かな
一日となるようなので(お店etc.は基本お休み)、ゆったり
起きて、旦那さんとまったりコーヒー。

すると、どこかから太鼓の音が聴こえてきたので、「獅子舞
か!」 と思い、せっかくなので走って見に行きました。もち
ろん、私だけ(笑)

道中会う人たちとは 「Happy New Year!」 と挨拶しあい、
シンガポールでは 1月1日よりずっと、今日の方がお正月モー
ドなんだなぁと感じました。

ちなみに獅子舞は、ご自宅に呼ばれた方がいらっしゃったよ
うで、終わった後のお片づけだけ見ることができました。
それもまた、新鮮です(*^_^*)

その後、お昼過ぎまでは、自宅で二人で仕事を片づけたり、
おうどんを食べたり、のんびり過ごし、一段落したところで、
Botanic Gardens散策に出かけました。広大な植物園(公園)
で、日本だと緑地公園みたいな感じです。

今日は旧正月だからでしょうが、チャイナ系ではない方々が
多かったように思います。みなさん、レジャーシートを敷い
てお食事をしたり、バトミントンをしたり、お散歩したり、
好き好きに過ごしてらっしゃいました。とってもまったり♪

私たちも軽くお散歩した後は、リッチエリアと言われるこの
Botanic Gardens付近の街中も散策してみました。
駅前にあるカフェやデリなど、メッチャお洒落だな~

そんな場所にもやはりホーカーズはあって、シンガポールの
ガイドブックに載っていた Adamフードセンターをのぞいて
みました。マレー系とインド系のお店が多めで、その為、
今日もシッカリ営業していました。お休み形態がバラバラな
ので、利用者にとっては本当に助かりますね。

そんな風にぷらぷら眺めた後、今夜はおうちに帰ってお鍋を
作って食べました。お正月ですからね。やっぱりこうゆう
お料理でほっこりしたくなりますよね~ヽ(^。^)ノ
Happy Chinese New Year!!!_c0144488_115144100.jpg

Happy Chinese New Year!!!_c0144488_11532686.jpg

Happy Chinese New Year!!!_c0144488_11535444.jpg

Happy Chinese New Year!!!_c0144488_11534666.jpg

Happy Chinese New Year!!!_c0144488_1154862.jpg

by kazuyo_choco | 2015-02-19 22:49 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)
<< チャイニーズ・ニューイヤーの祝... チャイニーズ・ニューイヤーの大晦日 >>