人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャイニーズ・ニューイヤーの大晦日

今日は、チャイニーズ・ニューイヤーの大晦日。

同僚から出張土産として、日本のお菓子やタイの鍋つかみを
もらい、お得意先からはお花が! 福を呼ぶおみかん付で!
イイ年を迎えられそうです~☆

そんな大晦日は午後からお休みの会社も多く(我が社も同じ
くですが、残っても OK)、ゆったり仕事ができました♪

ランチを食べ損ねたので、夕食は旦那さんと OUTBACKさんで
まずはガッツリお肉を食べました。その時に添えてもらった
コールスローで、チャイニーズ・ニューイヤーの恒例行事
(高く食べものを持ち上げたら福が来る、というもの)を
少しだけ二人でやってみました(笑)

その後は、チャイナタウンを散策。物凄いにぎわいです~!
日本人観光客も見かけました。今日は特別な夜ですね(^^)
チャイニーズ・ニューイヤーの大晦日_c0144488_1144386.jpg

チャイニーズ・ニューイヤーの大晦日_c0144488_11445870.jpg

チャイニーズ・ニューイヤーの大晦日_c0144488_11452620.jpg

チャイニーズ・ニューイヤーの大晦日_c0144488_11455517.jpg

チャイニーズ・ニューイヤーの大晦日_c0144488_11462578.jpg

チャイニーズ・ニューイヤーの大晦日_c0144488_11465341.jpg

by kazuyo_choco | 2015-02-18 23:42 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)
<< Happy Chinese N... チャイニーズ・ニューイヤーの買... >>