人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻婆豆腐を求めて

麻婆豆腐が食べたくて、でも、手軽に食べられる場所がなく
て、先送りにしていたのですが、どうしても食べたくなって、
ブログを調べて Bugisまで行ってきました。

最初、Bugis Street内の Bugis Food Streetにある
「CUI XIANG YUAM RESTAURANT」 を目指して行ったところ、
麻婆豆腐が売り切れという事態に見舞われ、第二候補だった
「Mapo Doufu Restaurant」 まで歩いて向かいました。

Bugis駅から少し歩くので、途中で、モスクを眺めたりして。

テクテク歩き続けて、調べて行った住所へ到着したのですが、
その場所には、見知らぬバーが... あれ!?

電話で事前確認した際は繋がったので、その場所にあるもの
とばかり思っていたのですが、全然、違うお店になっていた
ので、その後、歩きまわって、何とか到着した時にはヘトヘ
トに。お店の名前も何故か 「SICHUAN KINGDOM」 にっ(~_~;)

でも、久々に食べた麻婆豆腐は、やっぱり美味しかったです。
いわゆる、日本で一般的に食べる味に近いかな。

次回は、売り切れていたお店に行ってみたいですね。
そちらの方は、かなり刺激的なお味らしいので、興味津々!
麻婆豆腐を求めて_c0144488_15532293.jpg

麻婆豆腐を求めて_c0144488_1554398.jpg

by kazuyo_choco | 2014-09-13 23:52 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)
<< メニューのないマクドナルド 海辺のテラス席でガールズお食事会☆ >>