人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願のカヤトーストを食べて至福なり~(*^_^*)

こちらに来てからずっと食べたかった 「カヤトースト」

シンガポールのローカルフードで、「カヤジャム(ココナッ
ツミルクと卵とお砂糖を混ぜて、パンダンリーフで風味づけ
したもの)」 とバターをガッツリ挟んだ超ボリューミーな
パンです。朝ごはんの定番みたいです。

「Ya Kun Kaya Toastのが一番美味しい!」 と聞いたので、
旦那さんと、自宅近くに食べに行きました。

定番カリカリのカヤトーストと、新しいスチームカヤをいた
だきましたが、どちらもスィートで、メッチャ美味し~!

カロリーは気になりつつも、これはリピート必至ですね(笑)

ちなみに、Toa Payoh駅前のお店に行ったのですが、この日は
駅前で空軍のイベントがあって、大賑わいでした。

マクドナルドやお寿司屋さんの前にドドンと置かれた戦車や
飛行機などは、レプリカではなく、本物とのこと。

シンガポールには徴兵制があり、この盛況ぶりを見るにつけ
ても、とても尊敬されているように見えました。
念願のカヤトーストを食べて至福なり~(*^_^*)_c0144488_14575036.jpg

念願のカヤトーストを食べて至福なり~(*^_^*)_c0144488_14581322.jpg

念願のカヤトーストを食べて至福なり~(*^_^*)_c0144488_14585741.jpg

念願のカヤトーストを食べて至福なり~(*^_^*)_c0144488_150168.jpg

念願のカヤトーストを食べて至福なり~(*^_^*)_c0144488_15051100.jpg

念願のカヤトーストを食べて至福なり~(*^_^*)_c0144488_150504.jpg

by kazuyo_choco | 2014-07-26 22:56 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)
<< マリーナエリアで、少しだけ「お... シンガポール・オフィスのBBQ... >>