人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第*回+第89回 書道教室

旦那さんが金曜日に大きな捻挫をしてしまったので、今朝は
整形外科で診てもらってから、その足で書道教室へ Go!

ブランチをサクッと食べて行っただけなので、教室前に小腹が
空いてしまって、最寄りのコンビニで( キャニオニング 時に
見つけてから大ファンの)「枝豆おにぎり」 をゲットし、もぐ
もぐ頬張ってから、教室へ向かいました~♪
第*回+第89回 書道教室_c0144488_1012476.jpg

第*回+第89回 書道教室_c0144488_10125934.jpg


今回の上沢教室には 9月の 「長月」 と、筆ペン派の方々の
ご希望にあわせたお手本を用意して行きました。
第*回+第89回 書道教室_c0144488_10145059.jpg


筆ペンのお手本には、以前オーダーいただいた楷書と草書を交ぜた
「編ごとの漢字練習帳」(今回は口偏-4)と 「俳句」 を持参しま
した。

今回の俳句は、細見綾子の 「雑草が 乳の汁もつ 晩夏かな」 です。

いつもの参加者の方々がなかなかお越しにならない中、今回は突然、
新しい方がお二人もいらっしゃって(お一方は自主的に、もうお一
方は息子さんご家族にやや強引にプッシュされて(^^ゞ)、ビック
リわたわたでしたが、真剣に取り組んでくださって、最後は楽しん
で笑顔で帰って行ってくださいましたので、ホッとしました~☆

自由な教室なので、決まったメンバーばかりではなく、いつも本当
に新鮮です。今日も楽しいお時間をありがとうございました(^O^)/
by kazuyo_choco | 2013-09-28 22:06 | 書道・ボランティア教室 | Trackback | Comments(0)
<< 約一年ぶりの同窓会はビックリの連続! 率直な意見交換って大切だな~☆ >>