人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第*回+第88回 書道教室

先月は、私の入院・手術があってバタバタ気味だったので、書道
教室もお休みさせていただいた為、今日は久々の書道教室です!

忘れものをしていないかしら、と少しドキドキしながら、気持ち
早めに自宅を出て、書道教室へ Go!

JR三ノ宮駅で地下鉄に乗り換える時、改札前で元同僚に劇似な女
性とすれ違い、「あれ?」 と振り返った時には見失ってしまった
ので、後から彼女の携帯にメールをしてみたところ、ビンゴ~☆

話せなかったのは残念だけれど、不思議なご縁が嬉しかったです♪

今回の上沢教室には 9月の季節柄 「夜空」 と、筆ペン派の方々の
ご希望にあわせたお手本を用意して行きました。
第*回+第88回 書道教室_c0144488_2111948.jpg


筆ペンのお手本には、以前オーダーいただいた楷書と草書を交ぜた
「編ごとの漢字練習帳」(今回は口偏-3)と 「俳句」 を持参しま
した。

今回の俳句は、大橋敦子の 「長き髪 手に持ちて梳き 晩夏光」 です。

今日は久々だったので、お越しいただけるかな~と不安もありまし
たが、元気にお顔を出してくださり、近況を話し合ったりして、
とっても楽しかったです(*^_^*)

参加はしないけれど、お部屋で練習したいからお道具が欲しい、と
いう方も声をかけてくださり、どんな形にせよ、書道に興味を持っ
ていただけるのは嬉しいなぁって思いました。

書道教室後、事務局の方から、「新長田教室」 復活のご相談を受け、
教室側と私のスケジュールが合えば、というお話で、ご検討くださ
る流れとなりました。

大阪から神戸方面に出るのに、片道約 2時間弱かかるので、通うな
ら、前回同様、同じ日に設定いただけたら、とお伝えしました。

さてさて、どうなるかしら~???
by kazuyo_choco | 2013-09-14 21:51 | 書道・ボランティア教室 | Trackback | Comments(0)
<< 海上釣堀を初体験\(~o~)/ おうち近くでもカボチャくんが立... >>