人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものさし 【為末 大】

書籍ではなく、ネット上のコラムというか、エッセイというか、
そういった種類のものなのですが、私自身、分かっているつもりで
分かっていなかったことをシンプルに説かれていて、衝撃を受けた
ので、オススメ紹介しちゃいます!

人間は生きてゆく中で、価値を計る 「ものさし」 を(一般的には)
持ち、その比較尺度によって、他者や自分を比較判断するのですが、
それは 「自己肯定感」 にも影響すると説かれていて、私の中で漠然
としていたことがクリアになって、かなり衝撃的でした。

為末さんはアスリートのイメージばかり持っていましたが、多様な
面を持ってらっしゃる方なんだな~と知れたことも良かったです。

これから、ウォッチしてゆかなきゃ!

ものさし
by kazuyo_choco | 2013-05-05 09:56 | オススメ本・映画・舞台 | Trackback | Comments(0)
<< 「'13 食博覧会・大... GWは大掃除日和☆ >>