人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来期に向けて、ゆく人、くる人、変わらない人

来期(2013年度)に向けて、人事異動や体制変更などが、本格的に
動き始めてきました。

予想通りの場合もあれば、思いがけない場合もあって、色んなことを
考えさせられる時期だなぁと思います。

ゆく人、くる人、変わらない人、さまざまですが、誰にとっても環境
は変わるので、心機一転、頑張ってゆこうと思います!
by kazuyo_choco | 2013-03-04 23:24 | お仕事 | Trackback | Comments(4)
Commented by Angelicatree at 2013-03-05 23:33
この話題に関係しないかもしれないけど・・・私最近同じ部署内で違う課に行きたくて応募したら、書類でダメだったのね。それで、今の仕事に就けたことに対して、本来なら感謝しなきゃいけないんだけど・・・メンタル重視じゃなくて、実務重視の仕事をしたいと思って。で、一度モチベーションが落ちるとなかなか復活させるのが大変でね。。。そういう時はもう早く寝なさいって親は言うんだけど、そういうもんなのかしら?

Commented by kazuyo_choco at 2013-03-06 09:00
Angelicatreeちゃんのお仕事内容は詳しく知らないけれど、
メンタルサポート重視の部署なんだね。
異動希望を出すのって、それだけ熱意を持って動いたのだと
思うので、ダメだとやっぱり気力も落ちるよね...

私の会社でも、ずっと海外転勤の希望を出し続けていた人が
いて、この前やっと、国際関係の部署へ異動した人がいるよ。
本当に異動を希望しているなら、そのタイミングが整ったら、
きっと叶うと思うので、その時の為に、今の部署で頑張るのを
モチベーションの糧にするのもアリかも知れません。

とは言え、しばらくは気力も湧かないと思うので、ぼちぼちと
復活する自分を許してあげる時間も必要だと思います(*^_^*)
Commented by Angelicatree at 2013-03-06 20:54 x
なるほど。ありがとう。 さすがに急には元気になれないわ・・・。
Commented by kazuyo_choco at 2013-03-06 22:57
そうだよねぇ、急には難しいよね...
しばらくは無理のないペースで、ゆっくりね!
<< ヴォイストレーニング vol.159 うさぎドロップ 【宇仁田 ゆみ】 >>