人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第*回+第77回 書道教室

今日は旦那さんがゴルフだったので、朝早めに起きて、一緒に朝食☆

その後、二度寝したりして(笑)、リフレッシュして書道教室へ Go!

今回の上沢教室には 2月の 「如月」 と、筆ペン派の方々のご希望に
あわせたお手本を用意して行きました。
第*回+第77回 書道教室_c0144488_22462985.jpg


筆ペンのお手本には、以前オーダーいただいた楷書と草書を交ぜた
「編ごとの漢字練習帳」(今回はさんずい偏-5)と 「俳句」 を持参
しました。

今回の俳句は、原石鼎の 「雪に来て 見事な鳥の 黙り居る」 です。

今日は晴れたものの、また寒さがぶり返してきて、前回欠席された方
のことが心配だな~と思いながら教室入りしたのですが、復活された
方もいらっしゃれば、まだお休みされている方もいらっしゃって、
この季節、まだまだ油断できません。

参加してくださった方々は、今日も黙々と真剣に取り組まれていて、
本当に感心しきりです。私も改めて、練習しなきゃ、です~(~_~;)
by kazuyo_choco | 2013-02-23 22:59 | 書道・ボランティア教室 | Trackback | Comments(0)
<< 筆ペンのお手本作成を黙々と 一仕事終えて、「マルちゃん正麺... >>