人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第*回+第76回 書道教室

今日もお昼までガッツリ眠って、ランチも食べて、書道教室へ Go!

今回の上沢教室には 2月の季節柄 「雪祭」 と、筆ペン派の方々の
ご希望にあわせたお手本を用意して行きました。
第*回+第76回 書道教室_c0144488_13573660.jpg


筆ペンのお手本には、以前オーダーいただいた楷書と草書を交ぜた
「編ごとの漢字練習帳」(今回はさんずい偏-4)と 「俳句」 を持参
しました。

今回の俳句は、野澤節子の 「天地の息 合ひて激し 雪降らす」 です。

今日はまたグッと寒くなって、前回欠席された方のことが心配だな~
と思いながら教室入りしたのですが、その方は元気にお越しくださり、
ホッと一安心(*^_^*)

ただ、今度は、別の方々が体調を崩されているのか、その方のことを
「最近、見かけない」 というお話を聴いたり、胃腸風邪が流行って
いるというお話を伺ったり、引き続き、かなり心配です...

急に暖かくなったり、また劇的に寒くなったり、老若男女、体調を崩
しやすい季節ですので、より一層、お身体を大切にしていただきたい
なぁって思いました。もちろん、私も気をつけなくちゃ!
by kazuyo_choco | 2013-02-09 22:47 | 書道・ボランティア教室 | Trackback | Comments(0)
<< お洗濯日和で、嬉しいお天気~☆ ベトナム旅行で知り合ったご夫婦... >>