人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナム旅行レポ【1/26】

3日目の今日は、一番楽しみにしていた メコン川クルーズ へ!

深夜の便でホーチミンを発つので、ホテルの朝を過ごすのは今日が
最後。新旧混在の街も、これで見納めです。
ベトナム旅行レポ【1/26】_c0144488_13273094.jpg


朝食をゆっくりいただいてから、バスでミトーのボート乗り場へ
向かいます。

到着後、ガイドさんから説明を受けて、まずはメコン川をボートで
島まで渡りました。
そこで、島の人たちの生活を垣間見たり、養蜂風景を見たり、ココ
ナッツ工場を見学したり、民族音楽を聴きながらフルーツをいただ
いたり、のんびりお散歩も楽しい島内見学でした。
ベトナム旅行レポ【1/26】_c0144488_13274367.jpg

ベトナム旅行レポ【1/26】_c0144488_13275163.jpg

ベトナム旅行レポ【1/26】_c0144488_13275813.jpg

ベトナム旅行レポ【1/26】_c0144488_1328361.jpg

ベトナム旅行レポ【1/26】_c0144488_1328449.jpg

ベトナム旅行レポ【1/26】_c0144488_13285122.jpg

ベトナム旅行レポ【1/26】_c0144488_1328578.jpg


その後、一番の醍醐味、クルーズへ!
すれ違いもハラハラするくらい、川幅にギュウギュウでしたーッ。
ベトナム旅行レポ【1/26】_c0144488_132954.jpg

ベトナム旅行レポ【1/26】_c0144488_13291312.jpg


クルーズ後は、名物料理のランチをいただきました☆

エレファントイヤーフィッシュはダイナミックさが半端なく、お店の
方が手づかみでむしり取って(笑)、生春巻きにしてくださいます。
ベトナム旅行レポ【1/26】_c0144488_13293545.jpg

ベトナム旅行レポ【1/26】_c0144488_13294366.jpg

グレートボールはお餅をまるく膨らませたもので、甘くて美味しかっ
たです~♪♪♪
ベトナム旅行レポ【1/26】_c0144488_13295373.jpg

ベトナム旅行レポ【1/26】_c0144488_1330155.jpg


メコン川クルーズ後、ホテルへ一旦戻り、「国営百貨店」2F スーパー
へ駆け込んで、お土産と自分たちが食べたいものを買いあさり(笑)、
スーツケースに詰めまくりました!
(スーツケースに入りきらなかったものは、頑張って、手荷物へ!)
ベトナム旅行レポ【1/26】_c0144488_13301263.jpg


夕方になるとチェックアウトして、荷物を持ったままバスに乗り込み、
アンナムスパ」 へフットマッサージへ。旅の疲れも癒されます~☆
ベトナム旅行レポ【1/26】_c0144488_1330226.jpg


その後、ベトナム風フランス料理を 「コルドンブルー」 でいただいて、
現地を楽しむ感じではなかったけれど、思いがけず美味しくて、これは
これで大満足(#^.^#) 元フランス領なので、フレンチもイケますね!
ベトナム旅行レポ【1/26】_c0144488_13303159.jpg


夜遅めにホーチミンの空港へ着いた後も、しばらく待ち時間があった為、
空港内をウロウロしたり、CAさんの麗しさにドキドキしたり、異国の地
特有の楽しい時間を過ごしました(^v^)
ベトナム旅行レポ【1/26】_c0144488_13303943.jpg

ベトナム旅行レポ【1/26】_c0144488_13304820.jpg


24:05に離陸だった為、座席に座った途端、眠た~くなってきて...
あとは、寝たり起きたりしながら、関西へ向かったのでした(●^o^●)
by kazuyo_choco | 2013-01-26 23:28 | 世界のこと | Trackback | Comments(4)
Commented by アキ at 2013-01-30 13:23 x
エレファントイヤーフィッシュ、ダイナミックだよ~(笑)
口から何か出てるし。

グレートボールも大きいね!
Commented by kazuyo_choco at 2013-01-31 00:16
エレファントイヤーフィッシュ、二人で一匹だよ!
ほんまダイナミックでしょ~(笑)
お口からは、赤シシトウのお花みたいなのが刺さってました!

グレートボールは中身が空洞で、甘いお餅でした。
お店の方がハサミで一口大に切ってくれたよ。
美味しかったです~(●^o^●)
Commented by きーらいむ at 2013-02-04 12:26 x
ご無沙汰しています。

エレファントイヤーフィッシュも、グレートボールも初めて見ました!目が点、です。

デパートやスーパーでのお土産探しは楽しいですよね♪
安いし、種類が豊富だし。
トランクいっぱいのお土産・・・まるで行商のようですね(笑)
最後のフットマッサージだなんて、完璧☆です
Commented by kazuyo_choco at 2013-02-05 09:02
きーらいむさん、ご無沙汰です~!
お元気そうで、メッチャ嬉しいです~(●^o^●)

エレファントイヤーフィッシュもグレートボールもこのあたりの
名物なのか、とにかくドドンとこれが出てきました!
どちらも二人で一個ずつなので、多すぎですっ(笑)

お土産探しは本当に楽しくて、スーツケースの半面がすべて
「フォー」になってしまって、最後は自ら「フォー屋」と呼んで
いました(^^ゞ
ベトナムのお土産は会社でも好評で、とにかくビックリしました。

きーらいむさんも以前、ベトナムへ行ってらっしゃいましたよね。
ベトナム、楽しくてイイですね~☆
<< ベトナム旅行レポ【1/27】 ベトナム旅行レポ【1/25】 >>