人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナム旅行レポ【1/25】

2日目は朝からシッカリ朝食をいただいて、クチトンネル 観光へ。

ホテルからバスで移動したのですが、その道中、バイクの量のモノ
スゴイこと! 朝のラッシュタイム、トンデモナイッ(+o+)
ベトナム旅行レポ【1/25】_c0144488_1316308.jpg


その後、ゴムの林を抜けて、クチトンネルへ到着!
ベトナム旅行レポ【1/25】_c0144488_13163648.jpg


現地ではまず、ベトナム戦争のビデオを見せていただき、たくさん
残っている地下トンネルや戦車など、実際に触れながら見せていた
だきました。
地下トンネルに入ることもできて、とても貴重な経験となりました。
ベトナム旅行レポ【1/25】_c0144488_13164421.jpg

ベトナム旅行レポ【1/25】_c0144488_13165289.jpg

ベトナム旅行レポ【1/25】_c0144488_13165917.jpg


観光後、当時の非常食 「タピオカ」 のお芋もいただきました。
ナッツシュガーも添えてあって、ほくほく美味しかったです~♪♪♪
ベトナム旅行レポ【1/25】_c0144488_1317670.jpg


その後、「コム・ニュウ・サイ・ゴン」 でランチタイム☆
「空飛ぶおこげ」 が有名ですが、それ以外のメニューもなかなか
美味しくて、更に、ツアーでご一緒した方といろいろお話もできて、
すごく楽しかったです(*^_^*)
ベトナム旅行レポ【1/25】_c0144488_13171670.jpg


お腹が満腹になった後は、ホーチミン市内観光!
観光地を巡ったり、アオザイを着せていただいたり、シクロ(自転
車タクシー)に乗ったりと、午後も盛りだくさんで大充実でしたぁ。
ベトナム旅行レポ【1/25】_c0144488_13172663.jpg

ベトナム旅行レポ【1/25】_c0144488_13173335.jpg

ベトナム旅行レポ【1/25】_c0144488_131740100.jpg

ベトナム旅行レポ【1/25】_c0144488_13174981.jpg

ベトナム旅行レポ【1/25】_c0144488_13175790.jpg

ベトナム旅行レポ【1/25】_c0144488_1318644.jpg

ベトナム旅行レポ【1/25】_c0144488_13181578.jpg

ベトナム旅行レポ【1/25】_c0144488_13182495.jpg


一日中、活動しまくりだったので、夜はガイドさんに教えていただい
た 「ミーラ スパ」 で、旦那さんと全身オイルマッサージを大満喫!
メチャクチャ気持ち良かったです~(●^o^●)

その後、ぜひ行ってみたかった 「ニューラン」 で、美味しいと有名な
バインミーをゲット!
ここのフランスパンが本当に美味しくて、驚愕&感激しちゃいました。
この旅行で一番、美味しかったかも。日本でもまた、食べたいよ~!
ベトナム旅行レポ【1/25】_c0144488_13183623.jpg

ベトナム旅行レポ【1/25】_c0144488_13184540.jpg


お腹も気持ちも大満腹の、大充実の一日でした\(~o~)/
by kazuyo_choco | 2013-01-25 23:32 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)
<< ベトナム旅行レポ【1/26】 ベトナム旅行レポ【1/24】 >>