人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナム旅行レポ【1/24】

前夜にドタバタ準備をし、朝早くから、ベトナム ホーチミンを
目指して Go! Go! Go!

関西空港へ到着した後、「ベトナム ドン」 に両替した紙幣を
入れるお財布を持ってくることを忘れたことに気づいて、真っ
青にッ。急遽、デジカメケースがお財布に(~_~;)
ベトナム旅行レポ【1/24】_c0144488_1343136.jpg


今回は 「ベトナム航空」 の直行便で向かったのですが、飛行機
のカラーが綺麗☆ 飲食サービスも充実していて良かったです~♪
ベトナム旅行レポ【1/24】_c0144488_1343818.jpg


ホーチミンに到着すると、気温は 32℃!
真冬の日本との気温差が激しくてビックリしましたが、その暑さ
は激しくなくて、なかなかイイ感じです(#^.^#)

宿泊先は 「ダクストン ホテル サイゴン
ベトナム旅行レポ【1/24】_c0144488_1344720.jpg


にぎやかなドンコイ通りに近くて、日本より欧米の観光客が多い
ホテルで、日本語は通じないけれど、居心地の良いホテルでした。
ベトナム旅行レポ【1/24】_c0144488_1345579.jpg


ちなみに事前に、結婚記念日が近いと話していたら、サプライズ
で、チョコレートとフルーツをプレゼントしてくださいました。
メチャクチャ嬉しかったです~! 感謝!
ベトナム旅行レポ【1/24】_c0144488_135427.jpg


インターネットの通信環境も良くて、旦那さんは早速、持参した
PCでお仕事開始。私はその間も、ウロウロと室内見学(笑)
(その後、「国営百貨店」 の 2F スーパーへぷらぷらとお買い物)

サプライズと言えば、今夜の夕食はついていなかったはずなのに、
旅行会社の手違い(?)で、上品なシーフードレストラン 「ソン
グー
」 へご招待いただき、お断りする方が難しかったので、
ガッツリいただいちゃいました。生演奏つきで大満足~☆
ベトナム旅行レポ【1/24】_c0144488_1351796.jpg

ベトナム旅行レポ【1/24】_c0144488_135257.jpg


その後、「カラベルホテル」 のバー 「サイゴン・サイゴン・バー
へお連れいただいて、夜景を楽しんでから、ホテルへ戻ったので
した。思いがけず、プレゼント満載で、大満足の初日でしたぁ♪♪♪
ベトナム旅行レポ【1/24】_c0144488_1354657.jpg

ベトナム旅行レポ【1/24】_c0144488_1355317.jpg

by kazuyo_choco | 2013-01-24 23:20 | 世界のこと | Trackback | Comments(0)
<< ベトナム旅行レポ【1/25】 明日からベトナム旅行なのに、ま... >>