人気ブログランキング | 話題のタグを見る

崖っぷちの覚悟 - 年齢制限!? 関係なし! 【井原 慶子】

TVの特集で偶然、国際女性レーシングドライバー 井原慶子 さんを
観て、その可憐さと逞しさの共存している姿にビックリしました。

旦那さんと盛り上がって、早速、彼女の本を探してゲット☆

大学生 → レースクイーン → レーサー という人生の流れにも驚き
ましたが、一般的に小さな頃から英才教育を受けて育つレーサーの
世界で、20歳を過ぎてから自動車運転免許証を取得して、そこから
ガムシャラに取り組み、「世界初の国際 F3女性レーサー」 にまで
登りつめた情熱と努力の姿には、本当に学ぶことばかりでした。

夢に向かって、これほどまでに自分自身を追いつめながら走り続ける
ことは難しいかも知れませんが、熱意を持って取り組めば、遅すぎる
スタートはないんだということを教えてくれる本でした。

とっても元気をいただきました。
頑張る女性にオススメの一冊です!(^^)!

崖っぷちの覚悟 - 年齢制限!? 関係なし!
by kazuyo_choco | 2013-01-08 22:54 | オススメ本・映画・舞台 | Trackback | Comments(0)
<< モーニング・ガトーフェスタ・ハ... お福ふくふく(*^_^*) >>