人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第*回+第59回 書道教室

今日は少し早起きして、筆ペン派の方々のお手本をまとめて準備。

「どんな俳句が良いかな~」 なんて、日常的にはまったく考えない
ことなので、なかなか楽しく、豊かな時間です(*^_^*)

その後は旦那さんとランチを食べて、書道教室へ Go!

今回の上沢教室には 5月の 「皐月」 と、筆ペン派の方々のご希望に
あわせたお手本を用意して行きました。
第*回+第59回 書道教室_c0144488_15243288.jpg


筆ペンのお手本には、以前オーダーいただいた楷書と草書を交ぜた
「編ごとの漢字練習帳」(今回は木偏-2)と 「俳句」 を持参しま
した。

今回の俳句は、尚白の 「此頃の 肌着身につく 卯月かな」 です。

継続参加してくださっている方々は今日も元気にお越しくださり、
そのお姿を見るだけで、私も本当に元気をいただきます!

お声が出なくて筆談している方が、タカラトミーの 「せんせい
のようなグッズをお持ちになり、皆さん、興味津々☆

「お部屋での練習用にも使えるし、私も欲しい~!」 と言う方が
続出で、「どこまで熱心なんだっ!」 と私の方がタジタジですっ。

練習が始まると、本当に集中して書かれていて、途中で質問を受
けたり、息抜きにおしゃべりされたり、静かなような、にぎやか
なような、いい意味で元気な教室です♪

前回同様、教室内のお写真も撮らせていただいて、前回撮らせて
いただいたお写真は焼き増ししてプレゼントしました。

とっても喜んでくださって、私も嬉しいです~(*^_^*)

今回も飛び込み参加の方がお越しくださって、こじんまり開いて
きた教室もかなりにぎやかになってきました。

これからもっと、準備をシッカリしておかないと、突然の事態に
対応できないな~と思いました。予備道具も買い足さなきゃ!
by kazuyo_choco | 2012-05-26 20:08 | 書道・ボランティア教室 | Trackback | Comments(0)
<< おにぎりせんべいに「銀しゃり」... ホームページで「遅延証明書」が... >>