人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第*回+第56回 書道教室

今日は少し早めに起きて、参加者の方に頼まれていたお道具を
買いに行き、その後、まったりランチを食べて、書道教室へ Go!

今回の上沢教室には 4月の季節柄 「花見」 と、筆ペン派の方々の
ご希望にあわせたお手本を用意して行きました。
第*回+第56回 書道教室_c0144488_121059.jpg


筆ペンのお手本には、以前オーダーいただいた楷書と草書を交ぜた
「編ごとの漢字練習帳」(今回は人偏-3)と 「俳句」 を持参しま
した。

今回の俳句は、木下夕爾の 「鐘の音を 追ふ鐘の音よ 春の昼」 です。

前回見学に来てくださった方がノリノリでお越しくださり、嬉しく、
私もテンションが上がっちゃいました(*^_^*)

練習が始まると、皆さん、集中して書かれているので、その様子を
見守りながら、時々、アドバイスしたり、褒めたり、参加者の方々
が一生懸命なので、私も熱が入ります!

そして、一段落した後は、楽しくおしゃべりタイム☆

ほっこりした時間を過ごさせていただいた後、教室を出て、ぷらり
と回り道をしたところ、小さな公園を発見。

瑞々しい木に光が射しこんで、その場でしばらくの間、見入ってし
まいました。ピンクの桜も好きだけれど、緑の木もいいな~♪
第*回+第56回 書道教室_c0144488_1175038.jpg


今日もホント、いい一日でした!
by kazuyo_choco | 2012-04-14 23:53 | 書道・ボランティア教室 | Trackback | Comments(0)
<< サイコーのお天気ですね(*^_^*) ビルの上から見下ろしてみると、... >>