人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴォイストレーニング vol.131

今日はヴォイトレの振替レッスンの日で、ランチを食べてから、
テクテクとタプアへ向かいました~(●^o^●)

待つ間、臼井トレーナーのファーストアルバム 「summer me
を眺めながら、ライブ情報などが掲載されている雑誌を拝見☆

その後、お願いしていたサイン付き CDを頂戴し、ほっくほく!
メッチャ嬉しいです~♪♪♪

今日もレッスン最初、基礎練習からシッカリと。

バランスプレートに乗ったり、紐を引っ張ったり、姿勢を整えた
り、いろんなことを試しながら、自分の喉が開く一番イイ体勢を
探しては、身体に覚えさせる繰り返し。

「おっ、イケた!」 と思っても、すぐに再現できなくなって、
まだまだ一進一退、ほふく前進の毎日です。

その後、練習曲 「」 を聴いていただいて、キーの確認もして
いただいて、またテンションも上がってきました~☆

帰り道、今年初めてかも?の紅葉を観て、葉っぱは少ないけれど
嬉しくなって、写真をパチリ。
ヴォイストレーニング vol.131_c0144488_186241.jpg


続けて、いつものお寺の前でパチリ。
ヴォイストレーニング vol.131_c0144488_1872115.jpg


「私」 自身を磨きながら、いつも 「私らしく」 ありたいなって
思います(*^_^*)
by kazuyo_choco | 2011-12-03 22:00 | ヴォイストレーニング | Trackback | Comments(4)
Commented by きーらいむ at 2011-12-05 12:18 x
ヴォイストレーニングって大変なようですね。
でも、自分のイメージする声がのびやかに広がっていったら、とても気持ちが良さそうです。
私はオンチなので、歌が上手い方がとてもうらやましいです。
Commented by kazuyo_choco at 2011-12-05 23:41
きーらいむさん、そうなんです~
大変で、それでいて、楽しいんです~(^-^)

私も歌は上手くないのですが、少しでも上手く
なれたら良いなって思って頑張っています。

いつかどこかで、歌える場があれば良いなって、
今は目論み中ですぅ♪
Commented by きーらいむ at 2011-12-07 12:42 x
私はカラオケも含め人前で歌うことがためらわれるのですが、だんだん上手になってくると、歌える場を望むようになるものなんですね~

私のお友達のテノール歌手の方が、声を前→後→上→下→同時に広げる、というイメージを教えてくださり、それを目の前で実践してくださったのですが、素人ながら声を響かせる位置の違いがはっきりと聞き取れたので、とても驚きました。
歌が上手な人って、やっぱりすごいです!!!
Commented by kazuyo_choco at 2011-12-08 08:54
お友達がテノール歌手とはスゴイッ!

周りが分かるほどに歌い分けられるなんて、プロですね~☆
本当にスゴイッ! 私も聴いてみたいですぅ(*^_^*)
<< 阪急電車 片道15分の奇跡 ★ご案内★ 元気ワクワクなつど... >>