人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴォイストレーニング vol.130

今日はヴォイトレの振替レッスンの日で、お昼過ぎにテクテクと
タプアへ向かいました~(●^o^●)

今日は新しい練習曲を選ぶこともあって、何点か候補曲を持参した
のですが、それらを美佐トレーナーに聴いていただいて、練習に適
していることを重要視し、岩崎宏美 さんの曲に決めました♪

実は、岩崎宏美さんの曲は全然知らなくて、前回、美佐トレーナー
にオススメしていただいてから YouTube で検索して聴いたのが
初めてだったのですが、澄んで凛とした声が印象的な方です。

しっとりと、しっかりと歌い上げる雰囲気を出せるよう、基礎練習
をますます頑張ろうって思いました!

練習曲を決めた後、今日の基礎練習でも、姿勢やのどの開き、あご
の位置など色々教えていただきましたが、もっともっと自分の発声
する姿にも目を向けて、鏡をガン見して取り組まなくちゃと実感ッ。

発声をしていると、声や口まわりにばかり気を取られがちですが、
身体全体が楽器なのだから、もっともっと全体をつぶさに見つめて
ゆくことが大切だなぁと改めて思いました。
by kazuyo_choco | 2011-11-27 17:12 | ヴォイストレーニング | Trackback | Comments(0)
<< コラム UP! 第*回+第47回 書道教室 >>