人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手土産選びって、難しい~っっっ(@_@;)

この週末に旦那さんが接待ゴルフで、そこでお客様にお渡しする
手土産を探しに行ったのですが、選ぶのが難しい~っっっ(@_@;)

先方の好みや家族構成は事前に伺いつつも、そこに加えて、重さや
サイズ、賞味期限、要冷蔵はダメなどなど、気をつける点が山積み
です。

普段、お友達や身内への手土産であれば、生菓子系だったり、新作
系だったり、流行りものだったり、そうゆう視点で選ぶことが多い
ので、今回、初めてのお使いで、とっても良い勉強になりました。

今回はお菓子類が NGだったのも難しい原因だったかと思いますが、
これからデパ地下を歩く時は、お客様への手土産視点も持ちながら、
ウォッチしたいと思います!
by kazuyo_choco | 2011-09-22 22:57 | お仕事 | Trackback | Comments(0)
<< 韓国旅行の予約に行くぜ(*^^)v ブルーチーズのマカロン☆ >>