人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴォイストレーニング vol.124

今日はとっても蒸し暑くて、ふぅふぅ言いながら、タプアへ Go!

レッスン最初に、発表会の候補曲を美佐トレーナーに聴いていた
だき、最終的に 「風になる」 に決定~☆

その後、基礎練習に入って、喉や身体や気持ちをほぐしつつ、
家ではなかなか出せない大きなボリュームで声や息を出させてい
ただいて、美佐トレーナーにご指導いただいて、ちょっとずつ
身体ごと “イイ感じ” を感じさせます。

姿勢とかアゴの位置とか、普段の生活から改善するように意識し
ているけれど、いざ発声を始めると、一気にピョーッンと吹っ飛
んでしまって、なかなか “イイ感じ” は板についていませんっ。

それでも、少しずつでも、意識せずとも板につくように、何度も
何度も “イイ感じ” を身体に覚え込ませてゆきたいな~って思い
ます(*^。^*)

基礎練習後、発表会の歌を実際に歌ってみて、課題はもちろんの
こと、マイクの持ち方やリズムの取り方までイロイロ教えていた
だき、気持ちもシャンッとなりました。

美佐トレーナーに 「やっぱり声の感じが合ってるね」 と言って
いただき、ちょっぴり自信と勇気もいただいて、密やかにチャレ
ンジ精神もムクムクと。

発表会に向けて、もっともっと家でも歌の練習をしたいと思いま
す。うふふ(^-^)
by kazuyo_choco | 2011-08-17 22:54 | ヴォイストレーニング | Trackback | Comments(0)
<< ★ご案内★ ファミリーコンステ... たのしいムーミン一家 【トーベ... >>