人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近い未来も、遠い将来も、

朝、実家に顔を出したら、相変わらずテンションの高い父が
出てきてくれて、爆裂トーク開始!(^^ゞ

仕事柄、もともと耳は遠めなのですが、最近ますます遠くな
ったようで、それがちょっと気になって、胸がぐっと押され
るように感じたり。
なんとなく切なくなるような、焦るような、そんな気持ちに
なります。

ただ、こちらのそんな気持ちに関係なく、父の爆裂トークは
超健在で、仕事の 10年後のプランなども考えていたりして、
さすが!(自営業なので、確かに定年もありませんしねっ)

私の普段の生活だと、短いスパンの計画を立てて実行するこ
とが多くて、そんな長いスパンの人生設計なんて、しばらく
考えたことなかったなぁ...なんて思ったり。

近い未来も大切だし、遠い将来も大切。
改めて、そんな風に感じた時間でした。

それにしても、父の爆裂トークはホントすごかったなぁ(笑)
by kazuyo_choco | 2011-04-24 13:10 | 徒然なること | Trackback | Comments(2)
Commented by Angelicatree at 2011-04-26 11:38 x
耳が遠いのはうちの父親もだわ。実家にいるから目に見えて変化があるのが分かってくると、時間の流れには逆らえないんだなって思います。
Commented by kazuyo_choco at 2011-04-26 23:08
Angelicatreeちゃんのお父さまもなんだね~

時間の流れは誰も逆らえないから、少しでも大切に過ごしたいなって思います。
自分の時間も、家族の時間も(●^o^●)
<< コラム UP! 第*回+第33回 書道教室 >>