人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴォイストレーニング vol.112

今日は大地震後、初めての平日で、いつも通り出社しました。

朝一番、上司から会社の今の状況説明を受けて、気を引き締めて、
それでも東京本社の人たちが出社できていない混乱ぶりや、出社
しても照明を消しながら仕事をしている話を耳にしては、心は落
ち着かず...

「今、私たちが冷静にならなくてどうする!」 と同僚と叱咤激励
しながら、今できる仕事を黙々と。そんな一日でした。

だからこそ、「今日、ヴォイトレに行くのもどうかなぁ」 という
気持ちが胸をかすめましたが、できるだけ日常感覚を失わず、冷
静さを保とうと思って、いつも通りタプアへ向かいました。

タプアでは前のレッスンが押していたので、それまで藤尾トレー
ナーと地震のことを話しながら、自分の番を待っていました。

レッスンが始まると、最初に美佐トレーナーが、私と同じように
感じてらっしゃったことを話してくださり、だからこそ、「私た
ちが日常を見失わないように意識しよう!」 という話になりまし
た。最初にその話ができて、気持ちが落ち着いたように思います。

レッスンが始まると、最初はもちろん基礎練習から。

私の特に弱い部分に対して鋭くアドバイスしてくださり、何度も
発声させてくださいました。

そして、歌の練習も今回から開始。
練習曲は、アンジェラ・アキさんの 「HOME」 です。

以前、清水トレーナーが薦めてくださって、私もすごく気に入った
曲です。美佐トレーナーも良い練習曲だと言ってくださいました。

もちろん上手くは歌えませんが、弱点克服も目指しつつ、これから
取り組んでゆきたいと思います。
by kazuyo_choco | 2011-03-14 23:45 | ヴォイストレーニング | Trackback | Comments(2)
Commented by アキ at 2011-03-15 07:33 x
「HOME」の練習、始まったのね!
頑張ってね。
Commented by kazuyo_choco at 2011-03-15 08:49
アキちゃん、ありがとう!
頑張ります~!
<< 地震発生後、Twitterで投... 今、私にできることを >>