人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40歳からの「迷わない」生き方 【浅野 裕子】

40歳について、論語では 「四十而不惑(四十にして迷わず)」
と言いますが、ユングは 「ミッドライフ・クライシス(中年
の危機)」 と呼びました。

私はまだ 40歳が直前に控えている訳ではありませんが、タイ
トルと著者名(浅野ゆう子さんと間違えました(^^ゞ)に興味
を引かれ、何となく手に取り、一気に読みきっちゃいました。

今も迷いながらの手探り人生ですが、40歳は今とはまた違った
意味で、心身や環境の変化がやってくるのだろうな~って思い
ます。

それをナーバスにとらえるのではなく、ワクワクしながら迎え
られるような、そんな心積もりを教えてくれる本でした。

女性に限らず、男性にも良い本だと思います(*^_^*)

自立したカッコイイ大人になりたい人におススメです☆

40歳からの「迷わない」生き方
by kazuyo_choco | 2011-02-28 12:55 | オススメ本・映画・舞台 | Trackback | Comments(2)
Commented by kamegayuku at 2011-03-01 12:56
そう、40歳から更年期が始まるっていうじゃない?!40歳ってこういうもんだよってあらかじめ心構えしおくことって大事だよね。かっこよくは生きたいけど、なかなか思い通りにならないのが人生でもあるしねえ。
Commented by kazuyo_choco at 2011-03-01 23:18
そうそう、更年期も始まるっていうものね。

なかなか思い通りにはならないのが人生だけれど、その中でも、
心構えが少しでも心の余裕に繋がったら良いな~って思います(^.^)
<< 慌ただしい季節こそ、マイペースで♪ コラム UP! >>