人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も母娘水入らず旅行 vol.1

2月は、母と妹のお誕生日月。
という訳で、今年も母娘水入らず旅行へ行ってきました(*^_^*)

今年の行き先は 「伊勢志摩」 です♪

伊勢に近づくと、どの駅にも 「赤福」 さんの看板ばかりで、その
パワーを改めて実感。さすがです、赤福さん!

到着後、まずは 「伊勢神宮」 へ。

お参りする前、昼食に 「伊勢うどん」 をいただき、
今年も母娘水入らず旅行 vol.1_c0144488_18162944.jpg

お腹もぱんぱん大満足で、参拝ルートをてくてく歩いてゆきました。

お伊勢さんは大きくて、清々しくて、いつお参りしても、不思議と
気持ちや身体が軽くなります。自然が感じられるからかなぁ。
今年も母娘水入らず旅行 vol.1_c0144488_18194773.jpg

今年も母娘水入らず旅行 vol.1_c0144488_1820323.jpg


母と妹とほっこりお参りした後、「おかげ横丁」 へ Go!

と思っていたはずが、「おはらい通り」 を散策していた私たち(笑)
でも、「おはらい通り」 も賑やかな門前町で、楽しかったです~☆

「おはらい通り」 を満喫した後、「おかげ横丁」 もしっかり楽しみ、
今年も母娘水入らず旅行 vol.1_c0144488_18264195.jpg

鳥羽駅経由で、旅館へ向かいました。

今回お世話になる旅館は 「扇芳閣」 さんで、お部屋から見える景色は
こんな感じでした~
今年も母娘水入らず旅行 vol.1_c0144488_18302293.jpg


館主さんがお作りになった隣接の 「めだかの学校」(春~夏に行って
みたかったなぁ) をぷらぷら散策し、その後、温泉でまったりして、
その後は本命、お宿のお食事♪(品数が多すぎて、撮りきれなかった~)
今年も母娘水入らず旅行 vol.1_c0144488_18373467.jpg

今年も母娘水入らず旅行 vol.1_c0144488_18375017.jpg

地ビールも美味しくいただいて、うふふ、大満足☆
今年も母娘水入らず旅行 vol.1_c0144488_18384255.jpg


お腹がはちきれそうになりながら、だらだら~っと TVを一緒に観たり、
お布団で話したりしながら、一日目は終了です。まったりまったり。
by kazuyo_choco | 2011-02-18 22:00 | 癒し・リラクセーション | Trackback | Comments(4)
Commented by アキ at 2011-02-20 19:12 x
アップ、お疲れ様~♪
ほんと楽しかったね\(^o^)/

料理の写真、ぐりんこちゃんの方が断然いいなぁ。
私も、もうちょっと揃ってから撮ればよかった。
テンションが上がって、さっさと撮ってしまった(笑)

お布団に入ってからのトークも楽しかったね(^-^)
普段はゆっくりと話せる時間がないので、語り合えて嬉しかったです♪

旅行記vol.2も楽しみにしてますね~(^o^)
Commented by kazuyo_choco at 2011-02-20 22:05
アキちゃん、本当に楽しかったね~\(~o~)/
お布団トークできたのも、すごく嬉しかったです!

写真はアキちゃんのも種類豊富で、盛りだくさんで良かったよぉ♪♪♪

帰ってきてからの、焼き肉も楽しかったね☆
また来年も元気に揃って行けることを楽しみにしています!
Commented by きーらいむ at 2011-02-23 12:37 x
めだかの学校、行ってみたいです♪
Commented by kazuyo_choco at 2011-02-23 20:23
きーらいむさんなら、きっとそうですよね~♪
寒い季節は寂しかったので、暖かい春~夏に是非とも!
<< 今年も母娘水入らず旅行 vol.2 激ウマ☆ころもち >>