人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第*回+第27回 書道教室

今日はお昼過ぎまでガッツリシッカリ眠って、軽く昼食を取って、
書道教室へ Go!

今回の上沢教室には 1月の 「睦月」 を用意して行きました。
第*回+第27回 書道教室_c0144488_2234346.jpg


教室へ到着すると初めての方がお越しくださっていて、ビックリ
しつつ、とっても嬉しかったです(^v^)

ご挨拶を交わして、お話を伺うと、1ヵ月前ほどに旦那さまを亡く
されたばかりで、かなり気落ちされた為、お子さまに勧められて
書道をやってみようと思われたとのこと。

お話しくださる姿はとても明るく、お元気な様子なのに、そんな
辛い経験をされたのだと思うと、私も胸が苦しくなり、少しでも
楽しい時間を持っていただければ、と強く思いました。

お話ししている間に、いつもお越しくださる方も来てくださって、
ワイワイ楽しく練習開始! 今日もあっという間の 1時間でした。

この教室では字を綺麗に書くことよりも、その方らしく、肩の力
を抜いて、少しでも楽しい時間を過ごしていただけるような場に
なれば良いなって、そんな風に取り組みたいなって、改めて思い
ました☆
by kazuyo_choco | 2011-01-22 22:19 | 書道・ボランティア教室 | Trackback | Comments(0)
<< 自分の中で繋がること ガレット初体験~!(^^)! >>