人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山河口湖旅行レポ【11/26】

韓国旅行 が流れて、輸入食料品店で買ったお菓子だけ自宅で楽しみ(^^ゞ、
富士山河口湖旅行レポ【11/26】_c0144488_1524312.jpg

今日から旦那さんと 富士山河口湖旅行 へ Go!

「国内旅行の遠出は久しぶりだな~」 とワクワクしつつ、まずは新幹線で
三島駅まで。そこで更に高速バスに乗り換えて、河口湖駅まで。
新幹線を降りた後、更に 2時間近くバスに乗るのは、結構キツイッ。遠っ!

やっとこさ河口湖駅に着くと、まずはチェックしておいた駅のお食事処で
お食事です。
GATEWAY FUJIYAMA さんは名産が揃っていて、ビギナーにおススメの
お店ですよ~☆
富士山河口湖旅行レポ【11/26】_c0144488_15394234.jpg

富士山河口湖旅行レポ【11/26】_c0144488_15395634.jpg


私は 「富士吉田うどん」 を、旦那さんは 「富士山カレー」 をオーダー♪
ガチガチに固まった身体がほぐれました~(^.^)
富士山河口湖旅行レポ【11/26】_c0144488_15415891.jpg

富士山河口湖旅行レポ【11/26】_c0144488_15421479.jpg


ほっこり落ち着いた後、周遊バスの 「レトロバス」 で河口湖の遊覧船、
アンソレイユ号」 に乗りに行きました。まずは、ゆっくり富士山見物を。
富士山河口湖旅行レポ【11/26】_c0144488_15453145.jpg


あいにくの曇り空ですが、冷たい風に負けじとオープンデッキに上ってみ
ると、紅葉が綺麗!
富士山河口湖旅行レポ【11/26】_c0144488_1548127.jpg

そして、富士山が厳かで、気持ちが引き締まります!
富士山河口湖旅行レポ【11/26】_c0144488_15483313.jpg


ものすごく凛とした気持ちになって、そのままバスで宿泊先へ。
富士山河口湖旅行レポ【11/26】_c0144488_15512647.jpg


サニーデ・リゾート さんはお部屋から湖と富士山が見えるという魅力が
あって、それで選んだのですが、今日はあいにくの曇り空で、到着した
時点で山頂が少々見える程度。
その後、ぐんぐん隠れてしまって、結局、富士山を見ることができません
でしたっ(~_~;)

景色は自然の気分次第ですし、「それはそれで良いわ~」 と思っていたら、
お土産に、富士山の写真が美しいトランプをいただきました(笑)
富士山河口湖旅行レポ【11/26】_c0144488_15592669.jpg


温泉は気持ち良いし、まったり過ごせて、お土産までいただいて、久々に
リラックスした時間をいただきました~(^^♪

そして、旅は翌日に続く(*^^)v
by kazuyo_choco | 2010-11-26 23:30 | 癒し・リラクセーション | Trackback | Comments(0)
<< 富士山河口湖旅行レポ【11/2... 本日は、お日柄もよく 【原田 マハ】 >>