人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴォイストレーニング vol.100

おぉぉ、とうとう、100回目に達しましたぁ!(^^)!

我ながら、すご~い!(?) よく続いた~! うれし~!

しょっちゅう凹んでは、のろのろ牛歩ステップですが、それでも
少しは成長したと信じたい(^^ゞ そして、心も新たに。

今日も基礎練習から開始!

自宅で顔周りの筋肉運動をしてきたので、少しはハッキリと息が
出せるかな~っと意気込んでみたけれど、ちょっぴり空回り感っ。
一ヶ所を意識しすぎて、力むと良くないですね。あわわわわ...

あと、首の位置が前倒しのような、猫背のような感じになっている
ようで、直したいのだけれど、上手く調整できず(>_<)
身体のメンテナンスの必要性も、改めて実感です。あわわわわ...

気になり始めると、つい、どうして良いかわからなくなりがちで
すが、練習に集中しつつも、少しでもリラックスして、清水トレー
ナーを真似なくちゃ。表情も含めて。

それが、とっても難しいのですけれどねっ。

とは言え、楽しく歌う為にも、「頭」 でっかちにならず、「感覚」
を研ぎ澄まして、これからも練習を続けたいと思います(*^^)v
by kazuyo_choco | 2010-11-01 23:19 | ヴォイストレーニング | Trackback | Comments(5)
Commented by kamegayuku at 2010-11-03 00:12
継続は力なり、です。頑張って!
Commented by kamegayuku at 2010-11-03 18:41 x
継続は力なり、ですよ。素敵なライフワークになるね☆
Commented by kazuyo_choco at 2010-11-03 19:46
kamegayukuちゃん、ホントありがと~!
ぼちぼち頑張るね☆
Commented by lovely_kh at 2010-11-06 22:44
100回ってすごいですね!

>首の位置が前倒しのような、猫背のような感じになっている
ようで、直したいのだけれど、上手く調整できず(>_<)

っていうのが、前のコメントに書いたストレートネックです。
ズバリ、ストレートネックだよ!と言っていいものか悪いものか、悩んだ私を許して・・・
ストレートネックは頚椎(首の背骨)の下部に、相当な負担がかかります。
前の首の症状もここから来ているといっても過言ではないと思います。

パーソナルできちんと見ていないので、具体的な対処法をお話できませんが。
脅すわけではありませんが、結果的に手の痺れや偏頭痛、自律神経失調症などの生活に負担がかかる状態につながります。
これは経験則です。
一才でも若いうちに、対処することをオススメします!
Commented by kazuyo_choco at 2010-11-07 14:51
lovely_khさん、丁寧なコメントありがとうございます!
なるほど、それがストレートネックというものなのですね...

自分の身体を守るのは、本当に自分自身だと思いますので、
早めに診てもらうよう、時間を作りたいと思います!

ありがとうございますm(_ _)m
<< 秋は何処? ダーリンは外国人 >>